第33回クーデター・ゴーゴー
第2問 「ちはる」を含む有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
松山千春 20(-40pts)
ミスティ、いぼぼ、まじですか、クリッピー、味噌、763、Kay、謎田、MAKO、由衣小説、おみっと
HIRO、まめ、南債門、マッチ、ほうそみん、忍者福島、アクアフロート、DW15A
奥歯の詰まったライオン
新山千春 14(+28pts)
ミスティ、まじですか、クリッピー、763、うりぼう、由衣小説、ひかりょん、HIRO、高橋先生
伊那の人、南債門、マッチ、ほうそみん、DW15A
ちはる 8(+8pts)
きりう、美野里来夢、Kay、MAKO、don、伊那の人、忍者福島、R.G.M.
玉城千春 5(0pts)
ふーみん、美野里来夢、Bach、HiRAM、アクアフロート
楠みちはる 4(0pts)
之夕ソ、まめ、don、Bach
手塚ちはる
うりぼう、山梨県上野原市の住人、ひかりょん、R.G.M.
春日千晴 3(0pts)
Tailor_Takano、おみっと、みずたにかずひろ
伊調千春
さんま、みずたにかずひろ、奥歯の詰まったライオン
三原千春 2(0pts)
高橋先生、Mila-Net-Wing
さかざきちはる
さんま、きりう
玉城ちはる、蒼樹千晴、才口千晴、佐久間ちはる、こんちはる、荒井千春、南見ちはる
鹿糠ちはる、小田ちはる、有栖川ちはる、渡辺千春、笹野ちはる、鈴鹿千春、鈴原千晴
鮎川千晴
1(0pts)
今回難しかったという声があった「ちはる」問題ですが、
それを裏付けるような結果となりました。事実上完全な2強対決。
3位のミモーでおなじみ、タレントの「ちはる」さんも8票獲得していますが、
1位2位がこれだけ抜けちゃうと、3位以下はその他大勢といった感じです。

1位は、フォークシンガー「松山千春」。我がくでごーの人名問題で、初の男性の1位かも。
しかし、それにしても、20票−40ptsというのは我がくでごー歴代最多マイナス記録!
今まで男性は低得票に終わっていたので票が集中したのでしょうが、
それにしても全参加者の半数の方が松山千春さんを回答してしまうとは思いませんでした。

2位は、タレントの「新山千春」さん。こちらも14票という、凄い収束ぶり。
最近の芸能人で有名な女性の「ちはる」さんといえば、新山千春さんなんですね。
2位の+28ptsというのも、もしかしたら過去最多プラスでは!?

漫画家の「楠みちはる」さんは、うまい着眼点と言えるでしょう。
4票で惜しくも得点にならなかったのが残念ですが。

戻る