第33回クーデター・ゴーゴー
第10問 声優・林原めぐみさんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
早乙女らんま(らんま1/2) 10(-20pts)
きりう、いぼぼ、クリッピー、おみっと、伊那の人、Bach、マッチ、とらいしくる、ほうそみん、DW15A
ムサシ(ポケットモンスター) 9(+18pts)
之夕ソ、美野里来夢、763、謎田、don、マッチ、忍者福島、アクアフロート、奥歯の詰まったライオン
綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン) 6(+6pts)
ふーみん、さんま、まじですか、763、高橋先生、忍者福島
リナ・インバース(スレイヤーズ) 5(0pts)
山梨県上野原市の住人、ひかりょん、おみっと、みずたにかずひろ、DW15A
ミンキーモモ(魔法のプリンセスミンキーモモ)
ふーみん、Tailor_Takano、クリッピー、まめ、奥歯の詰まったライオン
忍部ヒミコ(魔神英雄伝ワタル) 4(0pts)
MAKO、由衣小説、ひかりょん、伊那の人
灰原哀(名探偵コナン) 3(0pts)
ミスティ、味噌、ほうそみん
キティ・ホワイト(ハローキティ)
味噌、とらいしくる、アクアフロート
ピョコラ=アナローグIII世(デ・ジ・キャラット)
ミスティ、Kay、うりぼう
夏目温子/ヌクヌク(万能文化猫娘) 2(0pts)
さんま、由衣小説
キャナル・ヴォルフィード(ロスト・ユニバース)
山梨県上野原市の住人、Mila-Net-Wing
フェイ・ヴァレンタイン(カウボーイビバップ)
きりう、うりぼう
浦島はるか(ラブひな)
まじですか、don
クリスチーナ・マッケンジー(機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
HiRAM、みずたにかずひろ
バカボン(平成天才バカボン)
美野里来夢、Bach
オンゴ、藤宮紅葉、初号機、稗田倉子、魔人ブウがであった盲目の少年、幻海、パイ、三只眼
泉ゆう、山杜サキ、茂田久美、大鳥居つばめ、アキ、一色まりあ、御堂まどか
王ドラ、うめ、天空の城ラピュタに出てきた青い服の婦人、篠原みゆき、征木阿知花
1(0pts)
今まで出題していなかったのが不思議なくらいの、林原めぐみさんの声優問題。
それこそ膨大なキャラ数のため、回答が割れることは想定済みですが、
1位になった、「らんま1/2」の女らんまこと「早乙女らんま」は、10票も獲得。
意外に上位は高得票になりましたね。
そうですか〜、らんまが1位ですか。いや、これはちょっと予想外。

2位が「ポケットモンスター」の「ムサシ」というのも。そうか、男性キャラか。
ちょっと盲点でした。

3位の「エヴァ」の「綾波レイ」は危険かと思いましたが、
うまいこと避けられたためプラス得点に。

戻る