第32回クーデター・ゴーゴー
第8問 三国志と聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
横山光輝 7(-14pts)
K'nnon、Kay、763、うりぼう、高橋先生、みずたにかずひろ、とらいしくる
中国
Bach、謎田、マッチ、蟹たま、いぼぼ、HIRO、don
コーエー/KOEI 6(+12pts)
きりう、K'nnon、ミスティ、クリッピー、マッチ、Mila-Net-Wing
諸葛亮孔明 4(+4pts)
美野里来夢、伊那の人、春雨サラダ、とらいしくる
三國無双
きりう、アクアフロート、まじですか、don
魏・呉・蜀 3(0pts)
アクアフロート、美野里来夢、山梨県上野原市の住人
三顧の礼
MAKO、ひかりょん、忍者福島
劉備玄徳
ふーみん、伊那の人、高橋先生
張飛 2(0pts)
ふーみん、ほうそみん
吉川英治
763、DW15A
陳寿
おみっと、山梨県上野原市の住人
三銃士
奥歯の詰まったライオン、南債門
SWEET三国志
Tailor_Takano、えたん
ジャーン!ジャーン!ジャーン!「げえっ、関羽!」
Tailor_Takano、HiRAM
呂布奉先、司馬懿仲達、無駄にデカイカセット、水滸伝、ビデオ三個の礼、戦国無双、官途の戦い
ナムコ、魏、中国の後漢末期から三国時代にかけて群雄割拠していた時代、天地を喰らう
ネットゲーム三国志NETは面白いゲーム、人形劇、赤壁の戦い、龍狼伝、一騎当千、超雲
苦肉の策、髀肉之嘆、井戸田潤、新垣先生、昔話、赤兎馬、周泰、三国志演義、三国志大戦
五丈原、泣いて馬謖を切る、北方謙三、三国志、その他1つ
1(0pts)
7月の開催が戦国時代だったので、今回は中国の三国志問題。
こちらの無数に回答候補があるので、
無名の武将とか回答されたらどうしようかと思っていましたが、
皆さん無難な回答をしてくれて、助かりました。

中国」というストレートな回答が1位になりました。
あまりにストレートすぎて、私は忘れていました。
また漫画の三国志を描いた漫画家「横山光輝」も1位に。

2位は、三国志を題材にしたゲームを多数発売しているゲーム会社「コーエー」。
3位にはそのゲームのひとつ「三國無双」がランクイン。

武将では、「諸葛亮孔明」が4票で3位に入り、唯一ポイント圏内に。
劉備玄徳」は惜しくも4位とまり。

片山まさゆきの漫画「SWEET三国志」が何故か2ヒット。よくヒットしたものです。
もっと凄いのが、「ジャーン!ジャーン!ジャーン!「げえっ、関羽!」
横山光輝の漫画で有名な一シーンだそうで。私にはわからない。

戻る