第32回クーデター・ゴーゴー
第7問 新潟県にある市といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
佐渡市 14(-28pts)
きりう、K'nnon、アクアフロート、奥歯の詰まったライオン、まじですか、美野里来夢、謎田
うりぼう、春雨サラダ、まめ、山梨県上野原市の住人、R.G.M.、とらいしくる、忍者福島
上越市 12(+24pts)
Kay、ミスティ、アクアフロート、まじですか、クリッピー、伊那の人、ほうそみん、いぼぼ
HIRO、南債門、Mila-Net-Wing、DW15A
長岡市 9(+9pts)
ミスティ、Bach、763、マッチ、山梨県上野原市の住人、いぼぼ、HIRO、HiRAM
みずたにかずひろ
魚沼市 7(0pts)
さんま、えたん、マッチ、ひかりょん、蟹たま、南債門、とらいしくる
新潟市 6(0pts)
きりう、さんま、Kay、奥歯の詰まったライオン、蟹たま、みずたにかずひろ
糸魚川市
ひかりょん、春雨サラダ、まめ、高橋先生、don、忍者福島
南魚沼市 4(0pts)
ふーみん、K'nnon、えたん、おみっと
新発田市 3(0pts)
763、MAKO、うりぼう
柏崎市
MAKO、HiRAM、don
燕市
Bach、高橋先生、R.G.M.
妙高市 2(0pts)
ふーみん、伊那の人
村上市
アキヒロ、DW15A
三条市
Tailor_Takano、クリッピー
十日町市
おみっと、Mila-Net-Wing
両津市
美野里来夢、謎田
小千谷市、見附市、阿賀野市 1(0pts)
市シリーズ、今回は新潟県。
現在20市もありながら、なんだか異様に上位が収束してしまいましたね。
なんなんでしょう、この結果は。
加茂市、五泉市、胎内市の3市は、1票も回答がなかったというのに。

1位は平成の大合併で、佐渡島の全市町村が合併して誕生した「佐渡市」。
ナント13票!。なにが回答者を惹き付けたのでしょうか。

2位は「上越市」。14もの市町村の合併でこちらもかなりの面積になったようで。
3位の「長岡市」、4位の「魚沼市」も面積が広く、
上位4市は新潟県でも面積の広い市が占めたことになります。

ちなみに今回は全部マトモな市の回答のみでした。
これって結構珍しいのでは?

戻る