第32回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜ケーキ」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
チーズケーキ 13(-26pts)
きりう、Kay、ミスティ、まじですか、えたん、クリッピー、伊那の人、うりぼう、蟹たま、南債門
みずたにかずひろ、とらいしくる、DW15A
ショートケーキ 12(+24pts)
ふーみん、ミスティ、Bach、アクアフロート、763、クリッピー、マッチ、春雨サラダ、まめ
山梨県上野原市の住人、南債門、DW15A
ウェディングケーキ 9(+9pts)
763、美野里来夢、ひかりょん、伊那の人、春雨サラダ、ほうそみん、まめ、高橋先生
Mila-Net-Wing
シフォンケーキ 5(0pts)
K'nnon、MAKO、謎田、おみっと、Mila-Net-Wing
空耳ケーキ
ふーみん、アクアフロート、奥歯の詰まったライオン、蟹たま、don
イエローケーキ 4(0pts)
Kay、Bach、えたん、謎田
バースデーケーキ
まじですか、高橋先生、いぼぼ、忍者福島
ホットケーキ
ひかりょん、いぼぼ、みずたにかずひろ、R.G.M.
チョコレートケーキ 3(0pts)
マッチ、おみっと、山梨県上野原市の住人
スポンジケーキ 2(0pts)
さんま、R.G.M.
S.O.S.(ストロベリー・オンザ・ショートケーキ)
奥歯の詰まったライオン、HiRAM
デコレーションケーキ、手作りケーキ、ニューヨークチーズケーキ、ロールケーキ
パウンドケーキ、レアチーズケーキ、クリスマスケーキ
ぐるぐるナインティナインで毎年恒例の誕生日企画で登場する爆発ケーキ
「ミサト『マイタン、大変!ホットケーキ焼いたんだけど、こげちゃった。これ、どうしよう!?』
 マイ『そんなの、ホットケーキ』」、苺ケーキ、抹茶ケーキ、賞味期限切れで廃棄待ちのケーキ
スポンジがその名の通りのスポンジみたいに硬いケーキ、ペンギンケーキ、不景気
マロンケーキ、バブルケーキ
1(0pts)
さすがにこの問題は食べられるものが1位になりましたね。
この問題で、「あずまんが大王」のテーマソング「空耳ケーキ」なんかが1位になったら、
どうしようかと思いましたが、5票で4位に終わったようでホッとしました。

チーズケーキ」「ショートケーキ」「ウェディングケーキ」の三つ巴の争いとなりましたが、
チーズケーキが激戦を制し1位になりました。個人的にはショートケーキが好きですね。

5年前に放送され、「S.O.S.」という略称もある「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」が、
これまた何故かヒット。いや〜、私このドラマ知らないんですが、人気あったんですか?

あと泡沫のとらいしくるさんの「不景気」。それとdonさんの「バブルケーキ」(バブル景気)
やられた〜。うまいなぁ。

戻る