第32回クーデター・ゴーゴー
第5問 「〜ぱい」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
おっぱい 11(-22pts)
ふーみん、763、まじですか、クリッピー、ひかりょん、伊那の人、蟹たま、HIRO、南債門
みずたにかずひろ、とらいしくる
いっぱい/一杯 6(+12pts)
ミスティ、蟹たま、HIRO、みずたにかずひろ、Mila-Net-Wing、とらいしくる
魔法少女ちゅうかなぱいぱい! 5(+5pts)
きりう、Tailor_Takano、奥歯の詰まったライオン、まめ、DW15A
聴牌
さんま、ミスティ、アクアフロート、南債門、don
アップルパイ 4(0pts)
マッチ、ほうそみん、高橋先生、山梨県上野原市の住人
うなぎパイ
アクアフロート、伊那の人、うりぼう、まめ
桃白白
まじですか、春雨サラダ、いぼぼ、忍者福島
スーチーパイ
ふーみん、Bach、春雨サラダ、忍者福島
すっぱい 3(0pts)
奥歯の詰まったライオン、クリッピー、Mila-Net-Wing
ペチャパイ
K'nnon、763、don
カンパイ 2(0pts)
Kay、美野里来夢
おっぱいがいっぱい
Tailor_Takano、R.G.M.
先輩
山梨県上野原市の住人、いぼぼ
ポパイ
美野里来夢、うりぼう
ミニ。ストロベリーパイ
MAKO、HiRAM
太陽がいっぱい、惨敗、確定役満テンパイ、乾杯、昼のお菓子えび汐パイ、浮気なハニーパイ
骨牌、圧敗、しょっぱい、一勝一敗、盲牌、アイドル雀士スーチーパイ
「今回から連続いただけ記録作ろうと思うんですが、確信犯的いただけ狙いの人の回答をチャット
 で発表してもらえるかどうかがとても心配」
「ミサト『はい、今日のパスワードは8181に決まりました。それではマイタン、みんなが覚えやすい
 ようにパスワードを語呂合わせにしてみよう!』 マイ『ぱいぱい』」
想い出がいっぱい、思い出がいっぱい、ポテトパイ、麻雀牌、岡パイ、失敗、みんなのちんぱい
1(0pts)
予想通り「おっぱい」が1位に(笑)。
ま、おっぱい星人だったら書かないわけにはいかないでしょう。
それにしてもダントツですね。皆さんよほどおっぱいが好きなようで(笑)。

3位には「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」がランクイン。
もう17年前のドラマなのに、皆さんよく覚えていますねぇ。
タイトルは確かに非常に印象に残っていますが。

4位には「スーチーパイ」。
ひかりょんさんは「アイドル雀士スーチーパイ」と作品名を回答してしまい、
別回答となってしまいました。

同じ4位には、「ドラゴンボール」の「桃白白」が。
これまた懐かしいキャラが。そういえば以前「桃〜」問題を開催した時も、
ヒットしていたような気が。

2ヒットには「カンパイ」がありますが、これは競馬のスタートのやり直しという意味。
こんなのよくヒットしますねぇ。私、初めて知りましたよ。まさに目から鱗。

それと「ミニ。ストロベリーパイ」は、MAKOさんHiRAMさんコンビの御馴染みコンボ。

戻る