第32回クーデター・ゴーゴー
第4問 8月の風物詩といえば?
(毎年恒例のイベントや行事などを答えて下さい)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
コミックマーケット 6(-12pts)
ふーみん、763、まじですか、山梨県上野原市の住人、HiRAM、忍者福島
花火 4(+8pts)
きりう、さんま、クリッピー、マッチ
終戦記念日
蟹たま、南債門、Mila-Net-Wing、とらいしくる
花火大会
アクアフロート、伊那の人、おみっと、まめ
灯籠流し 3(+3pts)
伊那の人、おみっと、ほうそみん
お盆
ふーみん、アクアフロート、みずたにかずひろ
24時間テレビ 2(0pts)
ミスティ、蟹たま
死のロード
奥歯の詰まったライオン、美野里来夢
海水浴
クリッピー、ひかりょん
くらげ
美野里来夢、うりぼう
お墓参り
ミスティ、DW15A
高校野球
DW15A、don
夏休み最終日になって宿題をやる/8/31日に慌てて宿題を徹夜でする学生
謎田、春雨サラダ
高校生クイズ、台風、下駄市、稲川淳二の怪談話を聞く、ポッカインターナショナル鈴鹿1,000km
広告が入らないジェットストリーム、パネルクイズアタック25高校生大会
パネルクイズアタック25先生対生徒大会、靖国問題、雷、小泉総理の靖国神社参拝、ワンフェス
飯田圭織聖誕祭、安倍なつみ聖誕祭、サイレンが鳴る、台風中継、熱闘甲子園、怪談、夏祭り
「高校野球の試合開始などでサイレンがなると、2ちゃんねら〜が掲示板に『あああああああああ
 あああああああああああ』と書き込む」、「8月31日になって慌てて宿題を始めるが、最初の授
 業の日に提出すればいいことに気づき、結局遊んでしまう、そんな夏休みの光景。」
2学期、「だから、宿題は早くしなさい」と怒っている母親、盆踊り、土用波、青森ねぶた祭り
仙台七夕まつり、木崎湖花火大会、入道雲、AIR、夏祭りの駐車場係、明け方でも走り回る珍走団
a-nation、8月17日−31日を15498回繰り返す。、大四日市祭り、立秋
暑中お見舞い申し上げます、残暑お見舞い申し上げます、京都五山送り火、蚊取線香
8月4日は忍者福島くんの誕生日でした!おめでとう!!、その他1つ
1(0pts)
リターンズ開催のため、結果発表の時には9月になってしまいましたが、8月の風物詩。
非常に割れましたね。ここまで割れるとは。

ま、「コミックマーケット」が1位というのは、予想できたことなんですが、
6票というのは私の想定の範囲内でして、風物詩問題なら今までならブラスを取れたんですよ。
むしろ他の回答が割れすぎて、結果的に押し出される感じで1位になってしまったような。

花火」と「花火大会」が割れて共に2位というのは、正直読めませんでした。

戻る