第32回クーデター・ゴーゴー
第3問 データを記憶しておく
電子媒体(記憶媒体)といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
フロッピーディスク 10(-20pts)
クリッピー、美野里来夢、まめ、高橋先生、山梨県上野原市の住人、HIRO、Mila-Net-Wing
R.G.M.、とらいしくる、DW15A
MO 9(+18pts)
さんま、クリッピー、伊那の人、高橋先生、山梨県上野原市の住人、HIRO、みずたにかずひろ
don、忍者福島
ハードディスク/HDD 7(+7pts)
Kay、アクアフロート、763、マッチ、ひかりょん、蟹たま、とらいしくる
DVD 3(0pts)
アクアフロート、763、蟹たま
DVD-ROM
謎田、伊那の人、春雨サラダ
CD-R
MAKO、ひかりょん、ほうそみん
ブルーレイディスク
ミスティ、うりぼう、おみっと
USBメモリ
ミスティ、いぼぼ、HiRAM
カセットテープ
さんま、まめ、DW15A
メモリーカード
きりう、まじですか、春雨サラダ
5インチフロッピーディスク 2(0pts)
ふーみん、Tailor_Takano
メモリースティック
まじですか、美野里来夢
フラッシュメモリ
Kay、KAKO
SDメモリーカード
マッチ、みずたにかずひろ
コンパクトフラッシュ
きりう、南債門
HD DVD
うりぼう、おみっと
3.5インチFD、脳、DVD+RW、8インチフロッピーディスク、磁気バブルメモリー、ZIP、β、HTTP
オープンリールテープ、DCC、CD-ROM、ターボファイル、セガサターン、DVD-RAM
田淵君の頭、スマートメディア、iPod、RAMディスク、CD-RW、スーパーディスク、紙テープ
1(0pts)
リクエストからの出題でしたが、なかなか回答が割れて面白い結果になりました。
予想通りメモリーカードや、CDやDVDで-か+かで、またはRだったりRWだったりで、
回答が割れまくってしまい、その辺関連全滅になっているのが笑えます。

そのうえ1位になったのが、いまや絶滅の危機に瀕している「フロッピーディスク」ですよ。
これこそまさにクーデター・ゴーゴー。
おそらく回答された方も、まさか1位になるとは思っていなかったでしょう。
これだからくでごーはわからない。

2位になった「MO」も、電子媒体としては主流とは言えないよね。
私はついにMOは使わなかったし、これからも使うことはないでしょう。

3位の「ハードディスク」は、電子媒体としては広義の解釈。
しかし一番身近で一般的なので、この順位は納得。

泡沫では、やはりK'nnonさん。電子媒体と言っておきながら「」を回答するとは。
さすがです。私には思いつかない(苦笑)。

戻る