第31回クーデター・ゴーゴーリターンズ
第7問 石川県にある市といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
金沢市 11(-22pts)
ふーみん、さくらとり、MAKO、マッチ、みずたにかずひろ、高橋先生、山梨県上野原市の住人
南債門、忍者福島、Bach、奥歯の詰まったライオン
加賀市 9(+18pts)
ミスティ、伊那の人、アクアフロート、いぼぼ、まめ、南債門、Tailor_Takano、蟹たま、とらいしくる
七尾市
ミスティ、伊那の人、まめ、ひかりょん、うりぼう、高橋先生、HIRO、DW15A、Mila-Net-Wing
かほく市 8(+8pts)
R.G.M.、美野里来夢、いぼぼ、おみっと、蟹たま、HIRO、HiRAM、グリーンコレクター
小松市
ほうそみん、Kay、うりぼう、Tailor_Takano、Bach、HiRAM、由衣小説、don
羽咋市 7(0pts)
ふーみん、さんま、R.G.M.、Kay、おみっと、きりう、ひかりょん
珠洲市 6(0pts)
さんま、えたん、まじですか、謎田、DW15A、Mila-Net-Wing
輪島市 5(0pts)
アクアフロート、ほうそみん、みずたにかずひろ、山梨県上野原市の住人、don
能美市 4(0pts)
MAKO、まじですか、マッチ、アキヒロ
松任市 3(0pts)
美野里来夢、由衣小説、グリーンコレクター
白山市 2(0pts)
とらいしくる、アキヒロ
10 石川市、金沢市中央卸売市場 日曜朝市、佐渡市、野々市、輪島の朝市、イヌワシ 1(0pts)
市シリーズ。今回は石川県。
個人的には、主催者の私が住んでいる市と姉妹都市を結んでいる、
羽咋市」に注目していたのですが、知名度が低いわりには結構票を得ましたね。
1位は「金沢市」。今回は県庁所在地が順当に1位を獲得。

さて、泡沫回答がなかなか突っ込みどころ満載ですね(苦笑)。
さくらとりさんは「石川市」を回答されましたが、
沖縄県の市だとわかっていながら回答するあたり、只者じゃありません(笑)。

きりうさんの「佐渡市」は、新潟県の間違いですね。

えたんさんは「金沢市中央卸売市場 日曜朝市」、
忍者福島さんは「輪島の朝市」を回答。どんなニアミスだよ(苦笑)。

そして最後は謎田さん。「野々市」と回答されましたが、これは実際は野々市町。
やられた〜。こういう回答方法があったとは。一本取られました。
なお「イヌワシ」は、あえて触れないこととします(笑)。

戻る