第31回クーデター・ゴーゴーリターンズ
第1問 「さくら」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)
(第2回開催)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
横峯さくら 9(-18pts)
ほうそみん、まめ、うりぼう、忍者福島、HIRO、DW15A、don、とらいしくる、アキヒロ
野川さくら 7(+14pts)
R.G.M.、さくらとり、いぼぼ、おみっと、みずたにかずひろ、ひかりょん、とらいしくる
木之本桜 6(+6pts)
ふーみん、ほうそみん、まじですか、きりう、高橋先生、山梨県上野原市の住人
芳乃さくら 5(0pts)
ミスティ、伊那の人、いぼぼ、マッチ、HIRO
諏訪さくら
美野里来夢、Kay、MAKO、まめ、奥歯の詰まったライオン
間桐桜 4(0pts)
マッチ、ひかりょん、由衣小説、DW15A
上原さくら
ミスティ、Kay、南債門、アキヒロ
丹下桜
ふーみん、きりう、みずたにかずひろ、Mila-Net-Wing
真宮寺さくら 3(0pts)
伊那の人、まじですか、山梨県上野原市の住人
さくら
アクアフロート、蟹たま、グリーンコレクター
木下さくら
さくらとり、美野里来夢、由衣小説
錯乱坊 2(0pts)
謎田、奥歯の詰まったライオン
竹内桜
おみっと、Tailor_Takano
春日野さくら
R.G.M.、忍者福島
春野サクラ、サクラ(ツバサ・クロニクル)、要咲良、三越さくら、三咲桜子、山岡さくら
椎名桜子、海老塚桜子、有森桜子、井川さくら、sakura、さくらももこ、エリザベスさくら松下
サクラ(うる星やつら)、沢渡桜子、東大寺桜、村雨桜、村上さくら、広田さくら
1(0pts)
前回の「さくら」問題は架空キャラがTOP3を占めましたが、
さすがに前回の上位キャラは避けられたのか、
今回は顔ぶれが若干変わりました。

1位は、女子プロゴルファー「横峯さくら」。
昨年はキャディーを務めた父良郎氏とのケンカが話題になってましたが、
今年は実力でにぎわせていますね。
宮里藍に続いて、やがてはアメリカに行くのでしょう。

2位は声優の「野川さくら」さん。
私としては、「ローゼンメイデン」の雛苺役が印象的ですね。

前回1位の「カードキャプターさくら」の「木之本桜」は、
今回はいまいち票が伸び悩み、3位に落ち着きました。


前回の結果
木之本桜 8(-16pts)
真宮寺さくら 6(+12pts)
芳之さくら 4(+4pts)
丹下桜 3(0pts)
上原さくら 2(0pts)
野川さくら

戻る