第30回クーデター・ゴーゴー
第5問 「〜ごはん」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
孫悟飯 10(-20pts)
ふーみん、さんま、奥歯の詰まったライオン、まじですか、謎田、山梨県上野原市の住人
春雨サラダ、Bach、K'nnon、グリーンコレクター
卵かけご飯/卵ご飯 6(+12pts)
Kay、ひかりょん、HIRO、R.G.M.、春雨サラダ、蟹たま
朝ごはん
きりう、伊那の人、みずたにかずひろ、とらいしくる、蟹たま、南債門
バケツでごはん 5(+5pts)
美野里来夢、Tailor_Takano、まめ、Mila-Net-Wing、K'nnon
突撃!隣の晩ごはん
ふーみん、Tailor_Takano、まめ、HIRO、グリーンコレクター
晩ごはん 4(0pts)
きりう、まじですか、伊那の人、みずたにかずひろ
五目ごはん 3(0pts)
Kay、Mila-Net-Wing、高橋先生
かやくごはん
ひかりょん、R.G.M.、DW15A
わかめごはん
美野里来夢、HiRAM、南債門
炊き込みごはん
アクアフロート、クリッピー、ラットパトロール
まぜごはん 2(0pts)
クリッピー、DW15A
サトウのごはん
奥歯の詰まったライオン、ラットパトロール
おはよう!!朝ごはん
えたん、高橋先生
玄関開けたら2分でごはん
うりぼう、おみっと
栗ごはん、米子藩、牡蠣の炊き込みごはん、「突撃!ハロモニ。朝ごはん」
今週の給食当番は五班、ポンジュースごはん、海ごはん山ごはん、麦ごはん、チョコごはん
ぶっかけごはん、前科五犯、きのこご飯、いまどき!ごはん、救護班、昼ごはん、その他1つ
1(0pts)
穴埋め問題は、前回に引き続き食べ物を連想させる問題にしてみましたが、
やっぱり食べられませんでしたね(笑)。ま、お約束ですが。

1位は「ドラゴンボール」の「孫悟飯」。
マンガもアニメも終了して月日が経ちますが、
いまだに「〜ごはん」といえば「孫悟飯」ですか。

2位の「卵かけご飯/卵ご飯」は、第3問のたまご問題にも回答がありましたが、
回答された方が違うというのは面白い傾向。

3位の「バケツでごはん」は、玖保キリコ原作のマンガ。
突撃!隣の晩ごはん」は、ヨネスケでお馴染みですね。
泡沫に「突撃!ハロモニ。朝ごはん」ってありますけど、MAKOさんこれは何?

アイドルマスターのフラッシュが同時期に開催されていたことを考えると、
おはよう!!朝ごはん」の2票は少々寂しい感があります。
えたんさんは、ここぞとばかりにフルコーラスまで熱唱していますが(笑)、
さすがにそんな長い回答をここに掲載できないので、その他扱いです(苦笑)。

あと気に入ったのが、
謎田さんの「今週の給食当番は五班」と、donさんの「前科五犯」。
どっからこういう回答を思いつくのですか?(笑)。
アクアフロートさんの「米子藩」が霞んでしまったじゃないですか。

戻る