第30回クーデター・ゴーゴー
第3問 たまごと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
コロンブス/コロンブスの卵 7(-14pts)
奥歯の詰まったライオン、アクアフロート、謎田、うりぼう、みずたにかずひろ、HIRO、春雨サラダ
たまごっち 6(+12pts)
ふーみん、クリッピー、まめ、みずたにかずひろ、とらいしくる、南債門
温泉たまご
さんま、うりぼう、伊那の人、高橋先生、R.G.M.、DW15A
たまごクラブ 4(+4pts)
ひかりょん、伊那の人、don、春雨サラダ
堀江由衣の天使のたまご
Tailor_Takano、まじですか、おみっと、蟹たま
ゆでたまご 3(0pts)
クリッピー、ひかりょん、グリーンコレクター
卵かけご飯/卵ご飯 2(0pts)
ふーみん、山梨県上野原市の住人
目玉焼き
Bach、DW15A
ハロー!プロジェクト・エッグ
MAKO、HiRAM
ご飯に納豆味噌汁海苔卵、フレンチトースト、チョコエッグ、金の卵、烏骨鶏、黄身、おたまはん
第11回アメリカ横断ウルトラクイズ、たまごの…キミ、TAMAGO、ナマタマゴ
漫画家のゆでたまご、5・10日だとラーメン屋「ふくちゃん」で食べ放題のゆでたまご、忍たま
半熟、のりたま、錦糸卵、うずらの卵、カラザ、かもめの玉子、煮卵、たまごクラブひよこクラブ
エッグマンより数億倍戦力になるエッグナイト、いろんな料理に使える優れた食材、ひよこ
バイセコー大成功!、巨人・大鵬・卵焼き、牛丼、冷蔵庫、茹でた孫、王子、生麦生米生卵
科学者の卵、エッグマン、手まわし充電たまご、玉子焼き
1(0pts)
自由演技種目にしては、上位はそれなりに票数がありました。
1位は「コロンブス/コロンブスの卵」。
微妙ではありますが、一緒にさせていただきました。

2位は「温泉たまご」。「ラブひな」という補足回答もありましたが、
当然他の方と区別できないので、一緒にさせていただきました。

それとは別にKayさんは、「ゆでたまご(漫画家)」という補足回答にせず、
漫画家のゆでたまご」として回答してしまったため、
ゆでたまご」とは別回答になってしまいました。
なお、K'nnonさんの「茹でた孫」には、あえて触れません(笑)。

MAKOさんHiRAMさんコンビは、
今回も「ハロー!プロジェクト・エッグ」でコンボ回答達成。さすがです。

戻る