第30回クーデター・ゴーゴー
第2問 「けいこ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
戸田恵子 12(-24pts)
ふーみん、まじですか、まめ、伊那の人、高橋先生、山梨県上野原市の住人、HIRO、don
とらいしくる、Bach、蟹たま、ラットパトロール
竹下景子 11(+22pts)
きりう、美野里来夢、Tailor_Takano、MAKO、Kay、うりぼう、みずたにかずひろ、とらいしくる
春雨サラダ、K'nnon、南債門
KEIKO 5(+5pts)
えたん、奥歯の詰まったライオン、MAKO、春雨サラダ、蟹たま
松坂慶子
きりう、クリッピー、謎田、南債門、DW15A
潘恵子 4(0pts)
ふーみん、さんま、ひかりょん、HiRAM
増田恵子
さんま、伊那の人、HIRO、DW15A
よこざわけい子 3(0pts)
Mila-Net-Wing、みずたにかずひろ、R.G.M.
唐木恵子(ケイコ先生)/春野恵子
まめ、HiRAM、グリーンコレクター
飯星景子
謎田、高橋先生、アキヒロ
藤圭子 2(0pts)
アクアフロート、うりぼう
斉藤慶子
don、ラットパトロール
神谷けいこ
おみっと、Mila-Net-Wing
宇徳敬子
アクアフロート、R.G.M.
花田景子/河野景子
奥歯の詰まったライオン、アキヒロ
Keiko、内海桂子、北川景子、辰宮恵子、本田ケイコ、荻野目慶子、雪村螢子、笹原恵子
根本圭子、竹宮恵子、藤本景子、ケイコ・リー
1(0pts)
「けいこ」という有名人っていっぱい思い浮かびますので、
かなり割れると予想していたので、この結果には驚きました。

いや、「戸田恵子」さんが1位というのは、なんとなく予想できました。
声優だけでなく、女優としても活躍していて、知名度バツグンなので。
しかし、2位に「竹下景子」さんがランクインするとは。
補足に「三択の女王」と書かれた方が数名おられました。
クイズダービーは偉大ですねぇ。

しかし改めて結果をみると、ヒットした方は全員が年齢が30代以上ですねぇ。
いかに最近の若者に「けいこ」という名前が少ないかがわかります。
女優の「松坂慶子」さんが3位にランクインしちゃうのも、わかります。

戻る