第30回クーデター・ゴーゴー
第10問 声優・西村ちなみさんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
神奈備命(AIR) 7(-14pts)
ふーみん、きりう、まじですか、みずたにかずひろ、高橋先生、山梨県上野原市の住人
春雨サラダ
坂ノ上おじゃる丸(おじゃる丸) 6(+12pts)
美野里来夢、アクアフロート、MAKO、クリッピー、とらいしくる、春雨サラダ
アリア・ポコテン(ARIA)
アクアフロート、まじですか、うりぼう、HIRO、蟹たま、DW15A
なっちゃん(おねがい☆ティーチャー) 5(+5pts)
ふーみん、奥歯の詰まったライオン、伊那の人、HIRO、DW15A
グレタ(ちっちゃな雪使いシュガー)
奥歯の詰まったライオン、Kay、おみっと、don、ラットパトロール
アスカ(魔法騎士レイアース) 4(0pts)
さんま、Tailor_Takano、ひかりょん、みずたにかずひろ
チクリ魔(魔方陣グルグル)
さんま、謎田、アキヒロ、HiRAM
猫娘(ゲゲゲの鬼太郎)
Kay、クリッピー、don、Bach
ハイドラ(円盤皇女ワるきゅーレ) 3(0pts)
ひかりょん、R.G.M.、ラットパトロール
森精華(高機動幻想ガンパレード・マーチ) 2(0pts)
えたん、きりう
月神散世(ケロロ軍曹)
高橋先生、Bach
ミリィ(神秘の世界エルハザード)
アキヒロ、K'nnon
白鳥なぎさ(超くせになりそう)
まめ、南債門
牡丹(犬夜叉)
HiRAM、南債門
キキ・ロジータ(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
うりぼう、グリーンコレクター
フィアンナ、栗原くるみ、トゥインカ、巽、ジュンサー、コルネット、佐上ジュン、村雨桜
阪本流水子、みさき、如月乙羽、北浦和うずら、ミア・ギエム、ミリィ、浅田きょう子、穂積茉莉
1(0pts)
声優問題。今回は西村ちなみさん。
最近の声優問題の傾向通り、ものすごく割れています。
完全なチョイキャラである、
「おねがい☆ティーチャー」の「なっちゃん」が3位に入ってしまうことから、
尋常な結果ではないような気がします(苦笑)。

ただ私自身、ちなみさんの一番の代表作がなんだかわからないのですが。
今回の結果から言えば、「AIR」の「神奈備命」が代表作になるのですが、
主人公ではありません(笑)。

なら、2位の「おじゃる丸」かな?。でもこれは主人公だけど2代目だしなぁ。
やっぱり代表作がよくわかりません(苦笑)。

戻る