第3回クーデター・ゴーゴー
第8問 JR東日本管轄の大糸線の駅名といえば?
(松本〜南小谷間)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
信濃木崎駅 5(-10pts)
にし、伊那の人、桑原和也、KIYO、おみっと
神城駅
伊那の人、桑原和也、鋳造野郎1号、いとぺん、ミキティ
稲尾駅 4(+8pts)
ふーみん、にし、KIYO、松
ヤナバスキー場前駅 3(+3pts)
紳士服のたかの、グリーンコレクター、don
松本駅 2(0pts)
deco雲水、おみっと
南神城駅
鋳造野郎1号、ミキティ
海ノ口駅、一日市場駅、南小谷駅、有明駅、梓橋駅、千国駅、信濃松川駅、中萱駅
安曇追分駅、穂高駅、信濃大町駅
1(0pts)
なんで「海ノ口駅」を私しか回答しないんだぁ〜!
前回木崎湖が1位になったのを受けて、皆が避けたのがわかるのだが、
それにしたって全員避けなくたっていいじゃん。

で1位は「信濃木崎駅」ですか。結局アニメに出てきた駅じゃん。
どうせ避けるなら、アニメに出た駅すべて避けなくちゃでしょうが。
「海ノ口駅」を避けて「信濃木崎駅」で1位引いちゃったら意味ないんですが。
「神城駅」はアニメに出てこなかったが、
おね☆2の主人公神城麻郁の苗字と同じ名前の駅ということで、
他の駅よりは有名です。

「稲尾駅」は2位でプラスポイントですか。たまたまといった感じですね。
で3位は冬季の臨時駅「ヤナバスキー場前駅」。

駅の数では結構あるのに、かなり収束してしまいました。

戻る