第3回クーデター・ゴーゴー
第2問 「みゆき」という名前の有名人といえば?
(実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
沢城みゆき 5(-10pts)
紳士服のたかの、にし、deco雲水、KIYO、鋳造野郎1号
中島みゆき 4(+8pts)
グリーンコレクター、KIYO、D−ark、don
井森美幸 3(+3pts)
ふーみん、伊那の人、HIRO
幸英明
グリーンコレクター、ミキティ、don
川中美幸 2(0pts)
伊那の人、いとぺん
寿美幸
紳士服のたかの、いとぺん
鹿島みゆき
桑原和也、松
若松みゆき
桑原和也、松
小早川美幸、香坂みゆき、七瀬美雪、美幸、佐倉深雪、神戸みゆき
もたいみゆき、小野みゆき、宮部みゆき
1(0pts)
トップになったのは、ぷちこ役でおなじみの声優・沢城みゆきさんでした。
で、沢城みゆきさんと聞いて、「おね☆2」の裕香を思い出す人は、
どれくらいいます?

2位は、今や「地上の星」で国民的歌手になってしまった感のある中島みゆきさん。
しかし昔は失恋歌の女王と呼ばれていたんだよねぇ。
すっかりイメージ変わってしまったなぁ。

3位はバラドルの元祖井森美幸。
私の故郷群馬県出身であるということで、ひそかに応援していたりします。
なんだかんだしっかり生き残っているのもうれしい。

騎手の幸英明のランクインは、クーデター・ゴーゴーならではですね。
みんなひねるのがお好きで。

今回は架空のキャラへの回答が多かったんですが、惜しくもランクインを逃しました。
「みゆき」の2人はなかよく4位に。
寿美幸は「ときめきメモリアル2」、小早川美幸は「逮捕しちゃうぞ!」、
七瀬美幸は「金田一少年の事件簿」、美幸は「不思議の国の美幸ちゃん」、
佐倉深雪は「まほろまてぃっく」ですね。

戻る