第29回クーデター・ゴーゴー
第9問 携帯電話と聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ワンセグ 5(-10pts)
奥歯の詰まったライオン、春雨サラダ、蟹たま、アクアフロート、ラットパトロール
着うた 3(+6pts)
ふーみん、高坂凛、謎田
au
まじですか、ラットパトロール、忍者福島
ドコモダケ
きりう、高橋先生、南債門
東京プリン
Kay、えたん、グリーンコレクター
PHS
MAKO、美野里来夢、R.G.M.
iモード 2(+2pts)
ふーみん、伊那の人
仲間由紀恵withダウンローズ
きりう、まじですか
アンテナ
Kay、蟹たま
ノキア
Tailor_Takano、うりぼう
ドコモ
クリッピー、山梨県上野原市の住人
電波
奥歯の詰まったライオン、あなぐら男
バリ3
アクアフロート、R.G.M.
携帯ストラップ
高橋先生、まめ
マナーモード、充電、パケット通信、乙女の携帯電話の秘密、「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」
ゲーム、時計、Motolora、小中学校では原則禁止、ヤクザ、不動産屋、電話しない、メール
メール☆プリーズ、京ぽん、あうbyKDDI、携帯電話を持っていないと言うと不思議がる人たち
メル友、通話料、新機種、アニメロミックス、にじちぅ?
「合コンでどうやって女の子から番号を聞きだすか・・・。」、機種変更してから電波の入りが悪い
ファンシーララ、QRコード、通話料が高い、「値段が高く、重くて持ち運ぶのに不便」
クイックキャスト、J-phone、3GPP、MOAP、心臓ペースメーカー、盗撮、デコデン、着メロ、詐欺
「ツーカは、いつまでもつのか?」、auにいつ切り替えよう、鈴つき首輪、電卓、1円
1(0pts)
自由演技種目。さすがにこういう出題の仕方をすると、回答が割れますね。
「携帯電話」で1位になったのが、「ワンセグ」ですか。
少なくとも私の周りでワンセグ対応の携帯を持ってる人はいませんが。
そもそも携帯でTVを観たいと思わないんだよねぇ。

ちなみに私、2位の「着うた」を回答しましたが、
私の携帯は着うたにすら対応していません(笑)。いまだに着メロです。

それとHiRAMさん。「乙女の携帯電話の秘密」「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン
今回とことんハロプロですね(苦笑)。

戻る