第29回クーデター・ゴーゴー
第7問 東京都にある市といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
東村山市 9(-18pts)
ふーみん、さんま、春雨サラダ、HiRAM、高橋先生、おみっと、ラットパトロール、忍者福島
グリーンコレクター
国立市 6(+12pts)
奥歯の詰まったライオン、さんま、高橋先生、まめ、アキヒロ、あなぐら男
あきる野市 5(+5pts)
高坂凛、MAKO、Tailor_Takano、HIRO、伊那の人
八王子市
きりう、春雨サラダ、山梨県上野原市の住人、忍者福島、みずたにかずひろ
府中市
ふーみん、クリッピー、伊那の人、アキヒロ、とらいしくる
立川市 4(0pts)
クリッピー、アクアフロート、R.G.M.、南債門
青梅市
由衣小説、ひかりょん、HIRO、DW15A
西東京市
Kay、HiRAM、Bach、おみっと
町田市 3(0pts)
Kay、Mila-Net-Wing、とらいしくる
三鷹市
由衣小説、あなぐら男、みずたにかずひろ
東京市
Bach、謎田、K'nnon
武蔵野市
アクアフロート、まじですか、ひかりょん
多摩市 2(0pts)
山梨県上野原市の住人、Mila-Net-Wing
東大和市
ラットパトロール、南債門
調布市
R.G.M.、DW15A
日野市
きりう、MAKO
国分寺市
K'nnon、グリーンコレクター
東久留米市
高坂凛、うりぼう
米花市、鹿縞市、第2新東京市、昭島市、ほおずき市、田無市、大東京市、杉並区、保谷市
武蔵村山市、福生市、清瀬市
1(0pts)
市シリーズ。今回は東京都。
「市」だと言っているのに、「杉並区」などと回答してきた、まじですかさん。
さらしあげです(笑)。

1位は、「東村山音頭」でおなじみの「東村山市」。
私のような全員集合世代には、♪いっちょめいっちょめ、わーお
の志村けんバージョンで、東村山市の存在を知ったものです。

それはそれとして、前回の埼玉県の春我部市で味をしめたのか、
今回架空の市の回答が目立ちました。
奥歯の詰まったライオンさんは、名探偵コナンの「米花市」。
蟹たまさんは、「かしまし」の「鹿縞市」に、エヴァンゲリオンの「第2新東京市」。
ってオイ!。「第2新東京市」って確か長野県じゃなかったっけ?

あと美野里来夢さん。「ほおずき市」浅草寺だそうで(笑)。

東京市」が3票もあるのも驚きですが、「大東京市」まで謎田さんが回答。
改めてくでごーって何でもアリなんだと思い知らされました(笑)。

戻る