第29回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜ライス」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
スライス 11(-22pts)
ふーみん、きりう、謎田、まじですか、R.G.M.、ひかりょん、アキヒロ、Mila-Net-Wing
とらいしくる、忍者福島、南債門
コンドリーザ・ライス 10(+20pts)
Kay、HiRAM、美野里来夢、アクアフロート、由衣小説、うりぼう、山梨県上野原市の住人
HIRO、Mila-Net-Wing、あなぐら男
トルコライス 6(+6pts)
アクアフロート、うりぼう、R.G.M.、伊那の人、忍者福島、南債門
タコライス 5(0pts)
きりう、HiRAM、クリッピー、まじですか、伊那の人
ラーメンライス 4(0pts)
ふーみん、えたん、高橋先生、まめ
チキンライス
春雨サラダ、MAKO、Bach、DW15A
ハンマープライス
ひかりょん、ラットパトロール、K'nnon、グリーンコレクター
オムライス
高坂凛、MAKO、DW15A、とらいしくる
ハヤシライス 3(0pts)
由衣小説、高橋先生、HIRO
オニオンスライス
おみっと、あなぐら男、K'nnon
サフランライス 2(0pts)
さんま、Bach
カレーライス
山梨県上野原市の住人、みずたにかずひろ
ゆかりライス
おみっと、アキヒロ
リトライライス、「雷震子、起風発雷す」、ガーリックライス、ジェリー・ライス、半ライス
パパッとライス、大盛り半ライス、オープンプライス
ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
タケちゃんマンライス、ミルヒライス、オープン・ザ・プライス、バターライス、クライス
とろけるスライス、パールライス、おかゆライス、レモンスライス
1(0pts)
第5問に続き、食べ物系の穴埋め問題を出題してみましたが、
こちらも1位は「スライス」。
意味はいくつかありますが、やっぱり食べられませんでした(笑)。

2位には、アメリカ国務長官の「コンドリーザ・ライス」氏が。
こちらもやっぱり食べられませんでした(笑)。
まあ、食べたいと思う方もいるかもしれませんが(爆)。

とはいえ、この回答は1位を外しに来た回答ではないでしょうか。
こういう回答が2位になっちゃうのが、くでごーの面白いところですね。

一方食べ物のライス系の回答では、「カレーライス」が2票だったり、
オムライス」が4票だったりと、こちらも順当な結果ではない模様。
だいたい「トルコライス」が、食えるもので一番票を得ているというのも、
何かおかしい。そんなにこの長崎名物は有名なのか?

1票回答では、奥歯の詰まったライオンさんの「リトライライス」。
ギャラクシーエンジェル第3期#44だそうで。
雷震子、起風発雷す」は、仙界伝-封神演義-#6とのこと。

Tailor_Takanoさんは、
ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」。
スターダストレビューの曲だそうで。初めて知りました。

戻る