第29回クーデター・ゴーゴー
第3問 猫と聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
猫じゃらし 4(-8pts)
さんま、春雨サラダ、美野里来夢、クリッピー
三毛猫 3(+6pts)
Kay、クリッピー、アクアフロート
猫ひろし
春雨サラダ、謎田、HIRO
我輩は猫である
謎田、アクアフロート、山梨県上野原市の住人
Neko Mimi Mode
ふーみん、Tailor_Takano、まじですか
猫耳 2(+2pts)
ふーみん、ひかりょん
トロ
由衣小説、おみっと
肉球
きりう、さんま
ネコバス
ラットパトロール、とらいしくる
ドラえもん
DW15A、忍者福島
招き猫
伊那の人、とらいしくる
田中れいな
HiRAM、MAKO
うちの猫は煮干しとバナナとホウレンソウが大好物、ノラネガ、ノラポジ、どら猫、れいにゃ
やっぱり猫が好き、ねずみ、ヒマラヤン、ペルシャ、三毛猫ホームズ、BLACK CAT、一輪車
三味線、鍋島藩、ツンデレ、導師、ナイツ、水瀬名雪、塚本千紗、ニャース、タマ、人類ネコ科
はっちゃん、犬、シャム猫、子猫、ピロ、くしゃみがでる、ネガ、ポジ、猫缶
ガンバレゴエモンの招き猫って武器最強の時に取ると10両だよね、猫ゆかり、万能文化猫娘
魔法少女猫たると、猫招き、猫舌、斎藤千和、ねこねこソフト、猫まっしぐら、チンチラ
キティちゃん、猫に小判、小鉄、猫鍋、好奇心猫を殺す、江戸屋猫八、江戸屋子猫
1(0pts)
自由演技種目らしく、大きく回答が割れました。
さすがに「猫」から連想する言葉は多かったようですね。
おかげで1票回答は突っ込みどころ満載なのですが(苦笑)。

むしろ、シンプルな回答が異様に少なかった感があります。
猫の種類も、2位の「三毛猫」しかヒットしていないし、
1票も「ヒマラヤン」「ペルシャ」「シャム猫」くらい。

一般的な猫関連の言葉のヒットも、
1位の「猫じゃらし」と2位の「我輩は猫である」、3位の「肉球」くらいでしょうか。
マニアックな回答ばっかりなので、むしろ一般的な回答のほうが浮いています。

「月詠」のOPテーマ「Neko Mimi Mode」が2位になっているし、
3位の「猫耳」も一般的とは言いづらい(苦笑)。
ちなみに「トロ」は「どこでもいっしょ」、「ネコバス」は当然「となりのトトロ」ですね。

MAKOさんとHiRAMさんのコンボが「田中れいな」で久々に炸裂しました。
なるほど、これはファンじゃないと思い浮かびません。
なお、HiRAMさんは「れいにゃ」回答もされましたが、こちらはコンボせず。

あとクリィミーマミファンの私としては、
奥歯の詰まったライオンさんの「ノラネガ」「ノラポジ」と、
まめさんの「ネガ」「ポジ」を触れずにはいられないでしょう。惜しすぎるって。

戻る