第29回クーデター・ゴーゴー
第2問 「みか」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
高橋美佳子 9(-18pts)
ふーみん、さんま、うりぼう、山梨県上野原市の住人、ひかりょん、Mila-Net-Wing、あなぐら男
みずたにかずひろ、グリーンコレクター
三船美佳 8(+16pts)
春雨サラダ、高坂凛、クリッピー、アキヒロ、ラットパトロール、DW15A、とらいしくる、K'nnon
かないみか 7(+7pts)
ふーみん、Kay、まじですか、由衣小説、高橋先生、HIRO、忍者福島
鈴木みか
アクアフロート、えたん、うりぼう、ひかりょん、ラットパトロール、DW15A、みずたにかずひろ
叶美香 6(0pts)
きりう、美野里来夢、謎田、クリッピー、HIRO、伊那の人
ミカ・タレッサ・トッド 3(0pts)
春雨サラダ、HiRAM、MAKO
ミカ・ハッキネン
Kay、Tailor_Takano、Bach
立花みかん
美野里来夢、謎田、えたん
菊池美香
蟹たま、おみっと、伊那の人
明貴美加 2(0pts)
きりう、由衣小説
中島美嘉
MAKO、南債門
佐倉蜜柑
まじですか、あなぐら男
鷹西美佳
Tailor_Takano、K'nnon
土井美加
さんま、高橋先生
天城みかる、広島美香、みかきみかこ、杉崎美香、折原みか、日野美歌、沢木美佳子
みかん星人、レインボーミカ、上松美香、ウサギのミカ、石川美加、吉野きみか、美香
清水文化、ミカちゃん、天照大神、三笠宮寛仁、草凪みかん
1(0pts)
中島美嘉」がたったの2票というところに、
いかにこのくでごーが一般的で無いかがわかります(苦笑)。
街行く人に聞けば、おそらく1位になるでしょうに。

だいたい「ミカ・ハッキネン」のほうが順位が上って、ありえないでしょ(笑)。
なんで3ヒットもするのでしょうか。やっぱり、くでごーはわからん。

1位は声優の「高橋美佳子」さんで、3位が「かないみか」さん。
第1問とは違い、こちらは声優の選択で明暗を分けました。

3位には「せんせいのお時間」の主人公「鈴木みか」がランクイン。
5位にも「あたしンち」の主人公「立花みかん」が入り、アニメキャラも健闘。

元ココナッツ娘。のメンバーだった「ミカ・タレッサ・トッド」は、
当然のようにMAKOさんHiRAMさんコンビが回答されましたが(笑)、
今回は春雨サラダさんのみの便乗に留まり、5位に落ち着きました。

戻る