第28回クーデター・ゴーゴー
第4問 5月の風物詩といえば?
(毎年恒例のイベントや行事などを答えて下さい)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
五月病 7(-14pts)
Tailor_Takano、まじですか、クリッピー、うりぼう、蟹たま、Bach、HIRO
こいのぼり
MAKO、きりう、クリッピー、アクアフロート、うりぼう、DW15A、とらいしくる
ゴールデンウィーク/黄金週間 6(+12pts)
ふーみん、あなぐら男、Bach、伊那の人、春雨サラダ、忍者福島
田植え 4(+4pts)
圭太、高橋先生、山梨県上野原市の住人、伊那の人
こどもの日
ふーみん、あなぐら男、春雨サラダ、ラットパトロール
プロ野球交流戦 3(0pts)
Tailor_Takano、まめ、忍者福島
博多どんたく
おみっと、Kay、蟹たま
運動会 2(0pts)
MAKO、高橋先生
メーデー
みずたにかずひろ、とらいしくる
国民の休日
さんま、グリーンコレクター
コミティア
まじですか、HiRAM
端午の節句
由衣小説、圭太
桜の開花宣言、連休明けの新聞休刊日、憲法記念日
「シュプレヒコール 右手を上げて Bang! Bang!」、行楽地及び高速道路大混雑週間
「こいのぼりの季節だからこいのぼりのように上に行くぞ!と、広島カープの応援団の士気があがる」
高速道路の渋滞、母の日、かしわもち、兜飾り、中間試験
5月5日が過ぎたのにマンションの一室だけこいのぼりが出たままになっている現象、連休、皐月賞
インディアナポリス500マイル、都産祭、メイ・ポール、苺狩り、大相撲夏場所、今年初めての真夏日
紺野あさ美生誕祭、木崎湖巡礼、菖蒲湯、国際博物館の日、葵祭、木崎湖オフ、日本ダービー
Uターンラッシュ、もうすぐなくなる国民の祝日、交通渋滞
1(0pts)
5月の風物詩の1位が「五月病」というのは、なんともコメントしにくいですね(苦笑)。
こればっかりは、風物詩になってほしくないのですがね。
少なくとも、回答された方が五月病になっていないことを、願うばかりです。

五月病をはじめとして、上位にはゴールデンウィーク関連の言葉が目立ちました。
1位の「こいのぼり」は慣例では5月5日までだし、
2位の「ゴールデンウィーク」、4位の「こどもの日」は言うまでも無し。
やはり5月といえば、GWなのですね。

泡沫では、「母の日」が1票しかなかったのは、ちょっと残念な結果です。

戻る