第28回クーデター・ゴーゴー
第2問 「ちえ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
竹本チエ 10(-20pts)
きりう、クリッピー、うりぼう、Kay、蟹たま、Bach、HIRO、みずたにかずひろ、とらいしくる
K'nnon
綾戸智絵 7(+14pts)
MAKO、圭太、蟹たま、美野里来夢、春雨サラダ、とらいしくる、グリーンコレクター
宇留千絵 6(+6pts)
ふーみん、きりう、謎田、まめ、伊那の人、HIRO
堀ちえみ
えたん、クリッピー、謎田、アクアフロート、ラットパトロール、グリーンコレクター
神代知衣 4(0pts)
Tailor_Takano、おみっと、圭太、Mila-Net-Wing
千葉千恵巳
ふーみん、あなぐら男、うりぼう、HiRAM
本多知恵子 3(0pts)
さんま、ひかりょん、由衣小説
松岡千恵
Tailor_Takano、高橋先生、伊那の人
樋口智恵子
さんま、あなぐら男、HiRAM
小林千絵
奥歯の詰まったライオン、Bach、みずたにかずひろ
高村智恵子
アクアフロート、Kay、忍者福島
篠原千絵
MAKO、おみっと、DW15A
佐藤智恵 2(0pts)
アキヒロ、山梨県上野原市の住人
伊藤智恵理
まめ、ラットパトロール
横山知枝
由衣小説、春雨サラダ
チェ・ゲバラ、ラチェット・アルタイル、佐分千恵、原田千絵、チエ・ハラード、富沢美智恵
遠山さちえ、沢口千恵、辻知恵、相模大野千恵、田中千絵、チェリー、ジャッキー・チェン
1(0pts)
「ちえ」問題の1位は、「じゃりン子チエ」でしたか。
関東に住む私としては、あまり馴染みがなかったのですが、
やはり関西の方にとっては真っ先に思い浮かぶのでしょう。
もっとも、「竹本チエ」を回答された方が、全員関西の方かまではわかりませんが。

ジャズシンガー「綾戸智絵」さんの2位は、大健闘でしょう。
最近の知名度の高さが、この得票につながったのでしょうか。

3位は、「ハイスクール!奇面組」の「宇留千絵」。
オリジナルは20年も前の作品ですが、現在「フラッシュ!奇面組」が連載中。
なのですが、この票の多さには驚きでした。

一方、第1問で猛威を振るった声優陣は、
神代知衣」さんと「千葉千恵巳」さんが4票で4位に入ったのが最高。
意外に票が伸びませんでした。

戻る