第28回クーデター・ゴーゴー
第1問 「ゆか」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
田村ゆかり 9(-18pts)
ふーみん、さんま、奥歯の詰まったライオン、まじですか、あなぐら男、うりぼう、由衣小説
山梨県上野原市の住人、忍者福島
ゆかな(野上ゆかな)
ふーみん、さんま、ひかりょん、あなぐら男、蟹たま、HiRAM、とらいしくる、ラットパトロール
グリーンコレクター
今井由香 6(+12pts)
圭太、山梨県上野原市の住人、伊那の人、HiRAM、みずたにかずひろ、ラットパトロール
大西結花 4(+4pts)
高橋先生、Bach、春雨サラダ、K'nnon
徳光由禾(徳光由香) 3(0pts)
Tailor_Takano、圭太、Mila-Net-Wing
井口裕香
アキヒロ、おみっと、HIRO
西口有香 2(0pts)
MAKO、高橋先生
猪口有佳
アクアフロート、Mila-Net-Wing
谷崎ゆかり
うりぼう、Kay
村山由佳
きりう、DW15A
小出由華
伊那の人、忍者福島
小阪由佳
MAKO、クリッピー
室伏由佳
アキヒロ、クリッピー
森川由加里
由衣小説、まめ
ユカチン、大西ゆかり、加藤由香、詩乃優花、神野由佳、真田紫子、青山ゆかり、江藤結花
優香、ユカ、梅沢由香里、八雲紫、一条ゆかり、島田ゆか、平田裕香、塩山由佳、栗原由佳
川村結花、高奈ゆか、新田由加、岡野由香、安浦ユカ、風間結花、遠田由佳
1(0pts)
かねてから、人名問題は声優さんへの票の多さが取り上げられてきましたが、
今回は特にその傾向が強かったようで、
3票以上獲得した6人のうち、5人が声優さんという結果となりました。

1位になったのは、声優の「田村ゆかり」さん。
かつて第12回第1問「ゆかり」問題で、1位を獲った経験がある田村ゆかりさん。
今回「ゆか」問題でも1位を獲ったとこで、第1問第2問の人名問題のみで、
史上初のV2達成となりました。

その「ゆかり」問題で2位以下にランクインした方で、
今回もヒットしたのは「谷崎ゆかり」「森川由加里」の2名のみ。
他はほとんど総崩れという有様。
「ゆかり」から「ゆか」へと回答範囲が広がったことは、
田村ゆかりさん以外には厳しかった模様。

同数1位は声優の「ゆかな」さん。旧芸名の「野上ゆかな」票も当然同一回答。
ゆかなさんといえば、私はプリキュアのほのか役が印象的でしょうか。

2位も声優の「今井由香」さん。
4位にも声優の「徳光由禾」さんと「井口裕香」さんがランクイン。
その中で、女優の「大西結花」さんの4票3位は、大健闘と言えるでしょう。

戻る