第27回クーデター・ゴーゴー
第5問 「〜美」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
有終の美 3(-6pts)
文謎、きりう、忍者福島
耽美
Bach、きりう、みずたにかずひろ
佐久間紅美 2(+4pts)
ふーみん、山梨県上野原市の住人
岡村明美
さんま、Kay
辻希美
MAKO、HiRAM
紺野あさ美
MAKO、HiRAM
南央美
山梨県上野原市の住人、うりぼう
肉体美
アクアフロート、HIRO
脚線美
とらいしくる、圭太
奄美
文謎、とらいしくる
伝統美
Tailor_Takano、おみっと
奥歯の詰まったライオン、K'nnon
宍戸留美、早瀬久美、四元奈生美、宇野雅美、緒方恵美、優美、エスパー魔美
吉田小南美、甘美、藤枝保奈美、若林直美、曲線美、褒美、鈴木亜美、造形美
千歳奈々美、平田宏美、木ノ下留美、安田成美、佐藤良美、吉田一美、杉原真奈美
双海亜美、小山茉美、岩崎宏美、斉藤一美、新井里美、今井麻美、藤山寛美
佐藤ひろ美、冬馬由美、形式美、「出雲 玉造温泉 佳翠苑 皆美」、深川和美、済美
谷村有美、水野亜美、金美
1(+1pts)
穴埋め問題は、いつも以上に割れそうなお題にしてみましたが、これが失敗。
割れすぎて1票回答も1点入ってしまいましたよ。
とはいえ回答は人名か、美しさを表現する言葉のどちらかでして、
人名回答をされた方は、全員プラスという結果に。
やはり「〜美」という人名は多すぎて、3ヒットは難しかったようで。

1位は「有終の美」と「耽美」。
これだけ割れてしまうと、1位を当てるなんてまず不可能。
運が悪かったとしか言いようがないですね。

2位は声優の「佐久間紅美」さん、「岡村明美」さん、「南央美」さん。
声優回答も大きく割れてしまったため、本当ならもっとヒットしてもよかった。

特筆すべき点は、MAKOさんとHiRAMさんのお二人が、
辻希美」「紺野あさ美」両名で見事ハロプロコンボ達成。
ホントよくもまあ、こんなに回答が合いますねぇ。

それと、「」。明らかなネタ回答なのに、ヒットしちゃいましたよ。

戻る