第27回クーデター・ゴーゴー
第4問 4月の風物詩といえば?
(毎年恒例のイベントや行事などを答えて下さい)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
お花見 8(-16pts)
ふーみん、春雨サラダ、ひかりょん、山梨県上野原市の住人、うりぼう、伊那の人、とらいしくる
圭太
入学式 6(+12pts)
ふーみん、春雨サラダ、アクアフロート、HIRO、高橋先生、とらいしくる
入社式 5(+5pts)
MAKO、HIRO、DW15A、伊那の人、まめ
エイプリルフール
Bach、きりう、DW15A、忍者福島、グリーンコレクター
新歓コンパ
まめ、おみっと、HiRAM、グリーンコレクター、圭太
みどりの日 3(0pts)
さんま、Mila-Net-Wing、あなぐら男
ゴールデンウィーク
アクアフロート、きりう、K'nnon
花粉症 2(0pts)
さんま、うりぼう
ブラックデー
文謎、Mila-Net-Wing
ケロロ軍曹の放送枠移動、「季節ループ物のアニメだと、新学期の時期は「何年生になったの?
」と突っ込まれるのを恐れて、9月や1月よりも新学期ネタが少ないんだよな〜」
ゴールデンウィークに心が飛ぶ、サンジョルディの日、入園式、出会い、天皇誕生日、宴会
二輪のルマン24時間、新任教師いぢめ、4月1日のみサイトを閉鎖する、新聞のリニューアル
NHKテレビロシア語講座の深夜枠開始、桜、花見の場所取り、アニメ最終回ラッシュ
ますみんの嘘メール、アニメの新番組のチェック、長屋の花見、クラス替え、花祭り、桜祭り
皐月賞、天皇賞、クラス割り
1(0pts)
なんか今回の風物詩問題、いつもと違って異様に収束していません?。
あいかわらず1票回答は多いのですが、それでもマトモに回答された方が、
多かったような気がします。

1位は「お花見」。私の会社ではお花見の習慣が無いので、
ここ数年お花見したことないねぇ。桜は観にいったことあるけど。

2位が「入学式」で、3位が「入社式」。
てっきり学生が「入学式」を、社会人が「入社式」を回答されたと思っていたら、
回答された方を見るとそうでもないようね。
泡沫では「入園式」なんてのもありますしね。

エイプリルフール」と聞くと、各サイトの4月1日ネタを思い浮かべてしまいます。
私もいつか自分のサイトで4月1日ネタをやってみたいと企んでいるのですが、
なかなかいいネタが思い浮かばず実現していません。来年こそは。

みどりの日」といえば、4月29日。
ですが来年から「みどりの日」は5月4日になり、
4月29日は「昭和の日」へと変更されます。馴染むのに時間かかりそうね。
しかしBachさん、いまだに「天皇誕生日」ですか。いつの話ですか(苦笑)。

戻る