第27回クーデター・ゴーゴー
第3問 車のエンジンルームにあるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ラジエーター/ラジエーターコア 10(-20pts)
ふーみん、春雨サラダ、さんま、Kay、きりう、DW15A、高橋先生、忍者福島
みずたにかずひろ、圭太
バッテリー 8(+16pts)
ふーみん、春雨サラダ、Bach、きりう、HIRO、高橋先生、とらいしくる、グリーンコレクター
エンジン 6(+6pts)
山梨県上野原市の住人、うりぼう、HIRO、伊那の人、忍者福島、みずたにかずひろ
エアクリーナー/エアフィルター 4(0pts)
ひかりょん、伊那の人、HiRAM、ラットパトロール
ウォッシャータンク
Tailor_Takano、とらいしくる、グリーンコレクター、ラットパトロール
エンジンオイル 3(0pts)
MAKO、ひかりょん、HiRAM
空気
文謎、えたん、まめ
ブレーキオイル 2(0pts)
MAKO、アクアフロート
スパークプラグ
さんま、圭太
ヒューズ
Bach、Kay
オイルキャップ
文謎、Mila-Net-Wing
冷却水
アクアフロート、あなぐら男
不具合、藤子製作所AF2型、ラジエターリザーバータンク、レギュレーター、ネジ
空気取り入れ口、バラバラ死体、キャブレター、オイル、酸素、二酸化炭素
インタークーラー、イモビライザー、ウインドウォッシャー液、パイプ、バッテリー液
1(0pts)
今回意識的に増やしてみた自由演技種目のひとつ。
「エンジンルームにあるもの」というお題にすれば、細かい部品の回答ががたくさん寄せられて、
1票回答が山のようになると思っていたのですが、意外に1票回答少なかったですね。

というか、回答が割れながらも、意外なものがヒットしていますね。
なんで「オイルキャップ」なんかが2ヒットするのでしょうか。
同じく2ヒットした「ヒューズ」というのも、明らかに外しにきた回答ですね。
さらに、「空気」なんてものが、3ヒットもしちゃっています。良かったよ、得点にならなくて。

上位は、「ラジエーター」「バッテリー」「エンジン」の三つ巴の戦い。
わずかな差で「ラジエーター」が1位になりました。

戻る