第26回クーデター・ゴーゴー
第6問 「桃〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
桃太郎電鉄 8(-16pts)
Kay、高橋先生、伊那の人、R.G.M.、Mila-Net-Wing、とらいしくる、集中豪雨、ラットパトロール
桃井はるこ 7(+14pts)
ふーみん、さんま、HiRAM、まじですか、ひかりょん、おみっと、みずたにかずひろ
桃の天然水 4(+4pts)
きりう、HIRO、グリーンコレクター、まめ
桃源郷
Tailor_Takano、ひかりょん、山梨県上野原市の住人、R.G.M.
桃井かおり
桃晴、まじですか、アクアフロート、圭太
桃太郎
桃晴、伊那の人、春雨サラダ、とらいしくる
桃栗三年柿八年 3(0pts)
Bach、文謎、Mila-Net-Wing
桃園の誓い
MAKO、グリーンコレクター、K'nnon
桃色吐息
Kay、高橋先生、圭太
桃月学園
奥歯の詰まったライオン、あなぐら男、ラットパトロール
桃瀬くるみ 2(0pts)
ふーみん、うりぼう
桃尻
MAKO、HIRO
桃白白
きりう、おみっと
桃太郎伝説
忍者福島、まめ
桃宮いちご、桃太郎電鉄V、桃子・嗣永、桃森すもも、桃次郎、桃園結義、桃太郎侍、
桃乃恵、桃雪娘、桃モモンガー、桃山文化、桃花賞、桃栗3年柿八年梨の馬鹿野郎18年
桃レンジャー、桃井はるこのモモイズム宣言!、桃栗みかん、桃屋、桃井春蔵
桃から生まれた桃太郎
1(0pts)
「桃〜」問題は、結構ヒット回答が出ましたね。
そもそも桃から始る言葉が少なかったからでしょうか。

桃井はるこ」さんは完全に爆弾だと思っていたのですが、これが意外にも2位に。
避けられたからでしょうか。わからないものです。
あなぐら男さんは、「桃井はるこのモモイズム宣言!」と見事に外してくれましたが、
素直に回答されていたら、爆弾になっていたところでした。

1位になったのは「桃太郎電鉄」。かつてハドソンのゲーム問題をやったとき、
2位だったことから狙い目と思われたのでしょうか。
Tailor_Takanoさんは、ゲーム問題でもないこんなところでも、
しっかり「桃太郎電鉄V」で外してくれてますが、うまいこと爆弾回避になっているあたり、
やはり冴えていますね。

一方えたんさんは「桃栗3年柿八年梨の馬鹿野郎18年」と、
余計な付け足しを書いたおかげで、見事にポイントを逃す結果に。やってくれます。

「ぱにぽにだっしゅ!」からは、「桃瀬くるみ」と「桃月学園」が揃ってヒット。
しかし割れてしまったため、共に得点ならず。

文謎さんの「桃園結義」は、ヒットした「桃園の誓い」と同じ意味ではありますが、
書き方が違うので今回は別回答としました。

あとHiRAMさん。嗣永桃子さんを「桃子・嗣永」と回答するのはアリなんでしょうか?(笑)
なんか反則のような気がしたのですが、ファンはこういう風に書くのかと思い、
通してしまったのですが。

戻る