第26回クーデター・ゴーゴー
第4問 3月の風物詩といえば?
(毎年恒例のイベントや行事などを答えて下さい)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
卒業式 8(-16pts)
ふーみん、桃晴、きりう、ひかりょん、高橋先生、伊那の人、とらいしくる、みずたにかずひろ
ひなまつり 3(+6pts)
ふーみん、伊那の人、春雨サラダ
選抜高校野球
MAKO、高橋先生、とらいしくる
引越し
MAKO、Kay、K'nnon
春分の日
さんま、うりぼう、Mila-Net-Wing
春分 2(+2pts)
R.G.M.、おみっと
お彼岸
アクアフロート、みずたにかずひろ
確定申告
きりう、K'nnon
入試の合格発表
文謎、あなぐら男
ゲームマーケット
Tailor_Takano、グリーンコレクター
St. Patrick's Day
Tailor_Takano、アキヒロ
マルチ(ToHeart)の誕生日、合格発表掲示の前で落胆する、こち亀での両さんの誕生日ネタ
「実は大して根拠がないことをシーズン終了後に知る、評論家のプロ野球順位予想」
毎日が「アサヒ新生3」の日だッ!!、ホワイトデー、セブリング12時間、お水送り、復活祭
ひなあられ、Jリーグ開幕、JFL開幕、別れの季節、学年末テスト、いかなご漁、ボーナス
国際アニメフェア、スプリングプレゼントコミケin幕張、人事異動、二月堂で行われる修二会
爆笑オンエアバトルチャンピオン大会、「サリン事件から今日で○年」という報道
赤坂五丁目ミニマラソン、啓蟄、道路の集中工事、卒業、伝説の樹の下で告白、弥生賞
桜花賞、年度末、予備校のCM、プロ野球開幕
卒業式のニュースを見て自分が卒業するべきことを考える儀式、阪神大賞典、高松宮記念
修学旅行、春闘、合格発表
1(0pts)
恒例になりつつある、自由演技種目(笑)。
相変わらず何でもありの回答だらけで、ヒットすれば得点という有様。
おかげでよくヒットしたなと思う、
アイルランドの祝日「St. Patrick's Day」に2点入ってしまいました。
Tailor_Takanoさんとアキヒロさん、これはお見事。

Tailor_Takanoさんは、これまたマニアックなイベント「ゲームマーケット」も、
グリーンコレクターさんとシンクロして、こちらも2点GET!。
なかなか冴えていますね。

過去ニアミス回答が続出していた中で、
今回「入試の合格発表」が見事シンクロヒット。
あなぐら男さんと文謎さん、これまたお見事でした。
圭太さんは「合格発表」のみで、なんの合格発表か判別できなかったので、
厳しいですが別回答とさせていただきました。

1位はやはり「卒業式」。大割れの状況下、ぶっちぎりました。
春雨サラダさんは、ここを「卒業」というニアミス回答で、
うまく泡沫に逃げています。うまいなぁ。

戻る