第26回クーデター・ゴーゴー
第2問 「さちこ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
小笠原祥子 13(-26pts)
ふーみん、HiRAM、ひかりょん、うりぼう、高橋先生、HIRO、えたん、伊那の人、おみっと
Mila-Net-Wing、アクアフロート、みずたにかずひろ、K'nnon
小林幸子 9(+18pts)
Kay、文謎、忍者福島、まじですか、HIRO、グリーンコレクター、春雨サラダ、とらいしくる
みずたにかずひろ
桜井幸子 7(+7pts)
MAKO、桃晴、Kay、Bach、R.G.M.、集中豪雨、圭太
鈴木早智子 6(0pts)
ふーみん、MAKO、HiRAM、奥歯の詰まったライオン、ラットパトロール、圭太
菅原祥子 5(0pts)
さんま、ひかりょん、山梨県上野原市の住人、伊那の人、おみっと
小島幸子
さんま、桃晴、まじですか、Mila-Net-Wing、あなぐら男
安田祥子 4(0pts)
文謎、えたん、アクアフロート、K'nnon
山田サチ子 3(0pts)
きりう、まめ、集中豪雨
国分佐智子
Bach、きりう、ラットパトロール
左幸子 2(0pts)
Tailor_Takano、あなぐら男
船守さちこ
アキヒロ、とらいしくる
Sachiko
忍者福島、高橋先生
さちこ
うりぼう、春雨サラダ
サチコ、大島幸子、千々松幸子、石亀幸子、西田佐知子、吉岡さちこ、岡本幸子 1(0pts)
「マリア様がみてる」の「小笠原祥子」が1位。
フラッシュで「マリみて」をお題にしていた時期と重なっていたことが、
今回の得票数に影響したのでしょうが、それにしてもぶっちぎりましたね。

演歌歌手「小林幸子」の2位は、さすがというべきか。
これも紅白の豪華衣装の賜物でしょうか。
毎回強い声優陣でしたが、今回は女優の「桜井幸子」さんにも抜かれ、
菅原祥子」さんと「小島幸子」さんの4位が最高でした。

特筆すべきは、2ヒット回答。
まずは忍者福島さんと高橋先生さんが、
ばんばひろふみのヒット曲「Sachiko」を回答。よくヒットしましたね。

さらに、うりぼうさんと春雨サラダさんが、
童謡「さっちゃん」の「さちこ」を回答。ヒットするか、こんなの(苦笑)。

ドカベンの山田太郎の妹「山田サチ子」に3票も入ったのもすごい結果。
普通浮かばないですよ。

あと個人的に気に入ったのが、Tailor_Takanoさんの回答された「サチコ」。
「子供ほしいね」に出てきた飼い猫とのこと。懐かしい〜。
これまた言われなければ出てこなかったです。

戻る