第26回クーデター・ゴーゴー
第1問 「ゆき」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
水瀬名雪 4(-8pts)
まじですか、高橋先生、春雨サラダ、アクアフロート
松下由樹 3(+6pts)
MAKO、春雨サラダ、集中豪雨
森雪
きりう、伊那の人、みずたにかずひろ
松岡由貴
おみっと、集中豪雨、ラットパトロール
甲斐田ゆき
さんま、桃晴、山梨県上野原市の住人
前田有紀 2(+2pts)
MAKO、HiRAM
斉藤由貴
きりう、ラットパトロール
片瀬雪希
Kay、伊那の人
なかじ有紀
Tailor_Takano、みずたにかずひろ
沢城みゆき
さんま、あなぐら男
小柳ゆき
HIRO、とらいしくる
緑川ゆき
山梨県上野原市の住人、とらいしくる
中島みゆき
文謎、高橋先生
兵藤ゆき
アキヒロ、R.G.M.
伊藤由紀、水野佑紀、松浦有希、薬王寺結希、雪姫、唐沢雪穂、仲間由紀恵、YUKI、ユキ
岡崎友紀、真田幸村、黒田幸弘、佐藤由紀彦、東谷小雪、琴乃宮雪、ましろゆき、森雪之丞
菊川雪之、小雪、増田ゆき、萩原雪歩、石川みゆき、友近由紀子、モルガンお雪、青島幸男
森川由綺、サイコーユ鬼、岡部幸雄、栗本雪菜、月城雪兎、岩田由貴、yuki、うたたねひろゆき
片山まさゆき、内田有紀、長保有紀
1(0pts)
いや〜、予想以上に割れてしまいました。
「ゆき」ということで、過去に出題した「みゆき」も含まれるだけでなく、
「ゆきこ」とかもありうるわけで、回答が割れるだろうとは予想できましたが、
男性有名人の回答も多く見受けられ、割れすぎてしまいました(苦笑)。
ここまで割れてしまうと、今回の結果は偶然といえるわけで、
1位を踏んでしまった方は、運がなかったとしか言いようがないですね。

1位は「Kanon」の「水瀬名雪」。
前回「〜雪」問題でダントツの1位だったことが影響したのか、
票数は大幅に減りましたが、それでも1位でした(笑)。

声優の「甲斐田ゆき」さんと 「松岡由貴」さんは2位でした。
同じく声優の「沢城みゆき」さんは3位でした。

3位の「前田有紀」は、テレ朝のアナウンサーではなくて、演歌歌手のほう。
回答されたのが、MAKOさんとHiRAMさん。う〜む納得(笑)。
このシンクロは予定調和ですか?

戻る