第25回クーデター・ゴーゴー
第3問 サッポロビールが販売した
ビール・発泡酒の銘柄といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ヱビスビール 15(-30pts)
ふーみん、さんま、アクアフロート、Kay、はなう、高橋先生、伊那の人、えたん、ひかりょん
HIRO、圭太、丸刈りのshinn、春雨サラダ、とらいしくる、グリーンコレクター
北海道生搾り 7(+14pts)
高橋先生、MAKO、HiRAM、まじですか、山梨県上野原市の住人、みずたにかずひろ
グリーンコレクター
冬物語 6(+6pts)
HiRAM、Mila-Net-Wing、とらいしくる、あなぐら男、ラットパトロール、おみっと
黒ラベル 5(0pts)
Kay、伊那の人、HIRO、うりぼう、みずたにかずひろ
ギネスビール
まめ、R.G.M.、えたん、ラットパトロール、K'nnon
クラシック 4(0pts)
MAKO、ひかりょん、丸刈りのshinn、あなぐら男
ラガービール
さんま、アクアフロート、圭太、春雨サラダ
ドラフトワン 2(0pts)
きりう、はなう
ヱビスビール黒
ふーみん、R.G.M.
エーデルピルス
Bach、K'nnon
畑が見えるビール
Bach、おみっと
麦100%生搾り
まじですか、山梨県上野原市の住人
九州づくり、よか生、吟仕込、北海道、北海道蔵出し生ビール、スリムス
ザ・フルーツスパークリング アップル、カロリーハーフ
1(0pts)
あちゃー。「ヱビスビール」がぶっちぎりもぶっちぎりましたね。
ここまでダントツの1位になるのは、やはり人気からでしょう。
2位以下が大きく割れたことを考えると、
サッポロビールにおける「エビスビール」の存在感の大きさを、
改めて感じました。

2位には発泡酒の「北海道生搾り」がランクイン。
また「ギネスビール」がなかなかの健闘。「黒ラベル」と同票でした。

第3のビール「ドラフトワン」は、今回も票を得られず。
あと、「麦100%生搾り」を回答された、まじですかさん。
「(小)麦(ちゃん)100%生搾り」という、いらん補足につい笑ってしまいました。

戻る