第24回クーデター・ゴーゴー
第6問 「雪〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
雪野五月 6(-12pts)
ふーみん、さんま、まじですか、うりぼう、HiRAM、集中豪雨
雪だるま 5(+10pts)
きりう、春雨サラダ、まめ、とらいしくる、DW15A
雪月花 4(+4pts)
まじですか、えたん、うりぼう、R.G.M.
雪の女王
伊那の人、R.G.M.、山梨県上野原市の住人、あなぐら男
雪乃五月 2(0pts)
みずたにかずひろ、集中豪雨
雪城ほのか
さんま、おみっと
雪広あやか
あなぐら男、K'nnon
雪まつり
伊那の人、ラットパトロール
雪の華
アクアフロート、HiRAM
雪見だいふく
きりう、おみっと
雪山讃歌
Tailor_Takano、まめ
雪女
桃晴、Bach
雪国
忍者福島、とらいしくる
雪合戦
春雨サラダ、ひかりょん
雪やこんこ霰やこんこ 降っては降っては  ずんずんつもる 山も野原も綿帽子かぶり
枯れ木のこらず花が咲く 雪やこんこ霰やこんこ 降っても降っても  まだ降りやまぬ
犬はよろこび庭かけまわり ねこはこたつでまるくなる
奥歯の詰まったライオン、K'nnon
雪使い、雪待にんにく卵黄、「雪、積もってるよ」、雪面の飛び魚、雪歩・律子・春香
雪歩、雪やこんこ あられやこんこ、雪の降らない街、雪山、雪さん、雪野弥生
雪の木崎湖最高でした!!特に元旦は快晴&波が無い状態でもう!!ウハウハ♪でした!!
雪のおかげで車がドロドロ・・・、雪男、雪風、雪降りすぎ、雪見沢五月、雪崩、雪村理子、雪害
雪景色、雪原、その他1つ
1(0pts)
まさかこの問題を出題した時点では、今冬これほどの大雪に見舞われるとは、
まったく思っておらず、とんでもなくタイムリーな出題になってしまいました。
その大雪の影響からか、忍者福島さんからは「雪降りすぎ」という、
心からの叫びも届いてしまいました(苦笑)。

しかし、何なのでしょうか、この結果は(苦笑)。
3位の「雪月花」にはアイドルマスター票が含まれているとか、
雪の女王」はNHKのアニメのこと、だとかそんなことはどうでもいいですね。

なんで童謡「雪」の歌詞がフルバージョンでヒットするんですか!
雪やこんこ霰やこんこ 降っては降っては  ずんずんつもる 山も野原も綿帽子かぶり
 枯れ木のこらず花が咲く 雪やこんこ霰やこんこ 降っても降っても  まだ降りやまぬ
 犬はよろこび庭かけまわり ねこはこたつでまるくなる

奥歯の詰まったライオンさんとK'nnonさん、これだけで今回勝ち組ですよ(苦笑)。
そして「雪やこんこ あられやこんこ」としか回答しなかったMila-Net-Wingさん。
完全に負け組ですね。ご愁傷様です。

また1位になった声優の「雪野五月」さんですが、
当初は旧名の「雪乃五月」票も同一回答にしていました。
ところが集中豪雨さんが両方を回答されたため、
現芸名と旧芸名を分けざるをえない状況になりました。
そんなわけで、唯一旧芸名を回答されたみずたにかずひろさんは、
ギリギリのところで1位を踏まずに済んだのでした。

あとTailor_Takanoさん。
雪歩・律子・春香」が、えたんさんとヒットしてるでしょうと書かれてましたが、
残念ながらえたんさんは「雪歩」のみの回答でした。惜しい!

最後に奥歯の詰まったライオンさん。
童謡「雪」のほかにも、「たんぽぽ」の歌詞も回答されましたが、
こちらはヒットしなかったため、久方振りにその他扱いにさせていただきました(苦笑)。

戻る