第24回クーデター・ゴーゴー
第5問 「霧〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
霧島 7(-14pts)
アクアフロート、伊那の人、春雨サラダ、まめ、みずたにかずひろ、とらいしくる、don
霧の摩周湖 6(+12pts)
高橋先生、Tailor_Takano、えたん、忍者福島、あなぐら男、DW15A
霧島佳乃
ふーみん、さんま、まじですか、おみっと、HiRAM、集中豪雨
霧雨 5(+5pts)
きりう、桃晴、春雨サラダ、K'nnon、DW15A
霧島聖 4(0pts)
ふーみん、さんま、HiRAM、集中豪雨
霧隠才蔵
Tailor_Takano、あなぐら男、don、MAKO
霧ヶ峰高原 3(0pts)
伊那の人、みずたにかずひろ、ラットパトロール
霧ヶ峰 2(0pts)
きりう、忍者福島
霧氷
とらいしくる、MAKO
霧隠れ
桃晴、ひかりょん
霧のロンドン殺人事件
奥歯の詰まったライオン、うりぼう
霧里七華
おみっと、Mila-Net-Wing
霧島美穂、霧が濃いため試合を中止します、霧に走る、霧のため見通しが悪くなっております
霧が丘、霧天狗伝説殺人事件、霧原香奈、霧のロンドン、霧笛
霧が出てるときに車で走るのは怖いですね〜、霧が峰ってエアコンありましたよね?
霧島親方、霧風、霧幻回廊、霧積温泉、霧隠れの里、霧隠れの術、霧賀魔子
霧のロンドンエアポート
1(0pts)
まず最初に断っておきますが、
今回「霧島」票には、戦艦名やら島名やらの明確な回答がありました。
しかし単に霧島とだけ書いた回答もあり、区別が付けられませんでした。
そのため補足をしてくださった方には申し訳ないのですが、
すべて同一票にまとめさせていただきました。
その結果、「霧島」が1位になってしまいました。恨むなら私を恨んでください(苦笑)。

微妙な回答では、「霧隠れ」もそう。
山梨県上野原市の住人さんが、「霧隠れの術」を回答。
同一回答してもいいかと思いましたが、「霧隠れの里」を一緒に回答しているので、
ここは厳密に判断し別回答とさせていただきました。

「AIR」の「霧島佳乃」が2位に。AIRも相変わらず強いですねぇ。
姉の「霧島聖」まで4位に入ってますよ。

驚いたのは、布施明の40年前の名曲「霧の摩周湖」が2位に入っていること。
「霧〜」という言葉が少なかったこともあると思いますが、
さすがにこの回答をされた方には、なにやら年齢を感じさせてしまいます(苦笑)。

戻る