第24回クーデター・ゴーゴー
第3問 キリンビールが販売した
ビール・発泡酒の銘柄といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ラガー 9(-18pts)
ふーみん、きりう、春雨サラダ、うりぼう、HiRAM、忍者福島、とらいしくる、ラットパトロール、don
淡麗(生) 6(+12pts)
Tailor_Takano、桃晴、HiRAM、R.G.M.、忍者福島、とらいしくる
一番搾り 5(+5pts)
ふーみん、まじですか、アクアフロート、春雨サラダ、みずたにかずひろ
クラシックラガー
さんま、ひかりょん、まめ、みずたにかずひろ、集中豪雨
小麦 4(0pts)
おみっと、HIRO、山梨県上野原市の住人、K'nnon
淡麗グリーンラベル 3(0pts)
きりう、伊那の人、don
淡麗アルファ
Tailor_Takano、ラットパトロール、MAKO
ハートランド
高橋先生、Bach、集中豪雨
秋味 2(0pts)
さんま、まめ
氷結
まじですか、桃晴
豊潤
高橋先生、あなぐら男
極生
あなぐら男、MAKO
バドワイザー
えたん、Bach
ゴールデンホップ、樽生一番搾り、ハイネケン、白麒麟、浜きりん、京都1・4・9・7、キリンビール
ボックエール、ブラウマイスター、まろやか酵母、Heineken DARK LAGER、のどごし、生黒
ラガーブルーラベル、北のきりん、プレミアムビール
1(0pts)
前回がアサヒビールだったので、今回は当然キリンビール。
相変わらず第3のビールだけでなくチューハイにまで回答がありましたが、
1位はビールのメイン「ラガー」、2位は発泡酒のメイン「淡麗(生)」、
3位はビールのこれまた主力商品「一番搾り」と、
割れたわりに上位は順当に落ち着きました。

ただ4位に「小麦」が来るとはね。
しかもほとんどが小麦たん票というのが、どうかと(苦笑)。

淡麗シリーズが人気があるようで、
3票の5位にも「淡麗グリーンラベル」「淡麗アルファ」が入りました。

また「秋味」が1位と予想された方がいましたが、大はずれでしたね(笑)。

戻る