第24回クーデター・ゴーゴー
第2問 「えり」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
亀井絵里 6(-12pts)
アクアフロート、きりう、春雨サラダ、HiRAM、とらいしくる、MAKO
仙台エリ 5(+10pts)
さんま、おみっと、桃晴、うりぼう、R.G.M.
深津絵里
ふーみん、Tailor_Takano、Bach、don、集中豪雨
沢近愛理 4(+4pts)
まじですか、伊那の人、おみっと、みずたにかずひろ
石田えり
伊那の人、まめ、HIRO、とらいしくる
新田恵利 3(0pts)
ふーみん、春雨サラダ、Bach
鳥居江利子
高橋先生、Mila-Net-Wing、あなぐら男
中山恵里奈 2(0pts)
高橋先生、ひかりょん
三好絵梨香
HiRAM、MAKO
エリック・クラプトン
忍者福島、あなぐら男
原えりこ
さんま、ラットパトロール
春日エリ
Tailor_Takano、忍者福島
エリカ・フォンティーヌ、妃英理、今井恵理、エリック・ビショフ、エリー、ふせえり、佐藤江梨子
シェリル・メルビル、エーリッヒ・ケストナー、鳳仙エリス、エリツィン、エリザベス女王
平松愛理、渋谷えり、古瀬絵理、竹田えり、愛内えり、田村えり子、さかともえり、竹田エリ
水原恵理、曲山えり、村川絵梨、エリザベス1世
1(0pts)
モー娘。「亀井絵里」さんが1位になりましたが、第1問とは違い激戦でした。
こちらも声優の「仙台エリ」さんに、女優の「石田えり」「深津絵里」両名。
はては元おニャン子「新田恵利」さんに、スクールランブルの「沢近愛理」、
マリみての「鳥居江利子」までが3票以上獲得。。
ここまで激戦だと、誰が1位になってもおかしくないわけで、
1位を踏んでしまった人は運が悪かったとしか言いようがないですね。

「チンプイ」の「春日エリ」に2票入ってますが、非常に懐かしいです。
よく覚えてましたね。私は忘れてましたよ。

しかし、ギタリストの「エリック・クラプトン」までヒットしますかね。ありえねー。
もっとも、他にも外人回答が今回はぞろぞろあったわけで、
中には苗字のような気がする「エリツィン」元大統領や、
「えり」が「ェリ」として名前に入っていて、なんだか反則スレスレな感がある、
「七つの海のティコ」の「シェリル・メルビル」や、
「え」と「り」の間に「ー」が入っているので、設問にあってない気がする、
作家の「エーリッヒ・ケストナー」まで回答があり、もうなんでもあり状態(苦笑)。
エリザベス女王」「エリザベス1世」ですら、マトモに思えてしまいます。

戻る