第24回クーデター・ゴーゴー
第1問 「さなえ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
小林沙苗 11(-22pts)
ふーみん、さんま、まじですか、アクアフロート、おみっと、桃晴、春雨サラダ、ひかりょん
うりぼう、みずたにかずひろ、山梨県上野原市の住人
城之内早苗 10(+20pts)
アクアフロート、きりう、伊那の人、春雨サラダ、HIRO、あなぐら男、K'nnon、don、DW15A
集中豪雨
深雪さなえ 6(+6pts)
さんま、Tailor_Takano、ひかりょん、うりぼう、山梨県上野原市の住人、ラットパトロール
中沢早苗
きりう、おみっと、奥歯の詰まったライオン、みずたにかずひろ、忍者福島、MAKO
新谷さなえ 4(0pts)
えたん、R.G.M.、あなぐら男、ラットパトロール
田畑早苗 3(0pts)
まめ、Bach、忍者福島
高市早苗
まじですか、まめ、DW15A
堀川早苗
Bach、R.G.M.、don
古河早苗
高橋先生、HiRAM、集中豪雨
田中さなえ 2(0pts)
HIRO、K'nnon
雪城さなえ
Mila-Net-Wing、奥歯の詰まったライオン
赤坂さなえ
桃晴、とらいしくる
槙枝早苗、さなえちゃん(古井戸)、美南早苗、菊田早苗、さなえちゃん(pop'n music)
高木早苗、たかはしさなえ、高田早苗、長谷川さなえ
1(0pts)
声優の「小林沙苗」さんが、激戦を制し1位となりました。
3位にも「深雪さなえ」さんが入り、声優が強い傾向は変わらず。

2位は、元おニャン子の演歌歌手「城之内早苗」さん。
これは意外。私は最初に思いついたのですが、さすがに3位以内はないと思い、
わざわざ外したのですが、10票も集まるとは。

「キャプテン翼」のあねごこと、「中沢早苗」も3位。
これはキャラ人気からなのでしょうか?
いや、5位の「コボちゃん」のお母さん、「田畑早苗」まで票が集まっているので、
知名度からの票とみるのが正しいのかも。

「ふたりはプリキュア」の、雪城ほのかのおばあちゃんこと「雪城さなえ」が、
まさか2ヒットするとは思いませんでした。

なお「さなえちゃん」票が2票ありましたが、高橋先生さんは古井戸の曲の歌詞から、
えたんさんはpop'n musicのキャラクター名とのことで、別回答となりました。

戻る