第23回クーデター・ゴーゴー
第8問 ハドソンが発売したゲームソフトといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ボンバーマン 10(-20pts)
奥歯の詰まったライオン、伊那の人、アクアフロート、春雨サラダ、Bach、HIRO、ラットパトロール
MAKO、忍者福島、K'nnon
桃太郎電鉄 8(+16pts)
奥歯の詰まったライオン、さんま、春雨サラダ、山梨県上野原市の住人、ラットパトロール
みずたにかずひろ、とらいしくる、HiRAM
高橋名人の冒険島 5(+5pts)
伊那の人、Bach、うりぼう、R.G.M.、集中豪雨
天外魔境
アクアフロート、ひかりょん、山梨県上野原市の住人、みずたにかずひろ、とらいしくる
バンゲリングベイ
KIYO、まめ、うりぼう、おみっと、忍者福島
ナッツ&ミルク 4(0pts)
ふーみん、まめ、Mila-Net-Wing、K'nnon
スターフォース 3(0pts)
KIYO、きりう、MAKO
ロードランナー 2(0pts)
ふーみん、さんま
天外魔境VNAMIDA
Tailor_Takano、まじですか
電波少年的ゲーム
高橋先生、don
迷宮組曲
きりう、えたん
サラダの国のトマト姫、Dr.リンにきいてみて!〜恋のハッピーフォーシーズン〜、SAME GAME
銀河お嬢様伝説ユナ、シュウォッチ、電波少年的懸賞生活 なすびの部屋、ボンバーマンU
ブラッディロア、北へ。White Illumination、野球狂、花札狂、超原人、PC原人
スーパーボンバーマン5、TBS オールスター感謝祭vol.1超豪華!クイズ決定版
魁!!クロマティ高校〜これはひょっとしてゲームなのか!?編〜
1(0pts)
ゲームメーカーシリーズ。今回はハドソン編。
ハドソンといえば高橋名人(古〜)。最近はひそかにブームが再燃しており、
イベントも開催されているようで、名人は健在でなにより。
その名人を主人公にした、「高橋名人の冒険島」は、見事に3位入賞です。
スターフォース」よりも順位が上でしたか。

今回もシリーズ作品は多数あったにもかかわらず、
なぜか皆さんシリーズの第1作を回答されてます。怖いな(苦笑)。
しかしそのお陰で、非常に落ち着いたランキングになったように思います。

ボンバーマン」が1位ですか。対戦が熱かったという意見が多かったですな。
対戦が熱いといえば、「桃太郎電鉄」も熱いでしょう。
しかしよくみんな、スーパーだとか、2とか3とか外しにきませんでしたね。
そもそも「桃太郎伝説」が1票もないというのが、なんとも。

おっと、「バンゲリングベイ」も3位に入ってますね。
ファミコンのクソゲーとして、未だに語り継がれている、伝説のゲーム。
さすがに人気ありますね(笑)。

4位の「ナッツ&ミルク」、必死にプレイしたことが懐かしい。
5位の「ロードランナー」も、
頭がウニになりながらチャンピオンシップをやったものです。

最後にえたんさん。「シュオッチ」って(苦笑)。
これをゲームと読んでいいのか、甚だ疑問ですが、
まあミニゲームもついていたことだし、ゲームと呼べなくもないかな。

戻る