第23回クーデター・ゴーゴー
第1問 「かな」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
三倉佳奈 11(-22pts)
KIYO、きりう、まめ、えたん、R.G.M.、MAKO、忍者福島、集中豪雨、とらいしくる、HiRAM、don
植田佳奈 9(+18pts)
ふーみん、アクアフロート、まじですか、ひかりょん、高橋先生、R.G.M.、ラットパトロール
おみっと、みずたにかずひろ
大山加奈 8(+8pts)
KIYO、きりう、ひかりょん、HIRO、MAKO、DW15A、とらいしくる、don
藤堂加奈 6(0pts)
伊那の人、Bach、HIRO、おみっと、みずたにかずひろ、HiRAM
ゆかな 3(0pts)
Mila-Net-Wing、ラットパトロール、あなぐら男
金糸雀 2(0pts)
アクアフロート、あなぐら男
山崎和佳奈、カナエ、柚木加菜子、飯野可奈、萩野可奈、伊藤かな
筋肉少女帯「香菜、頭をよくしてあげよう」で歌われている香菜、霧原香奈、香菜
浦島加奈子、かなん、榎本加奈子、三橋加奈子、新庄香那、万波佳奈、綾崎若菜
南夏奈、北華可奈子、千鳥かなめ、かなちゃん、杉浦加奈、カナミ、樋口可南子
高城可奈、青島可奈
1(0pts)
今回は、いつにも増して「かな」以外の回答が目立ちましたね。
それだけ「かな」という名前の有名人が少なかったからだと思いますが、
「ゆかな」「わかな」「かなこ」「かなみ」「かなめ」など、
バラエティに富んだ回答が揃いました。

双子タレントで知られるマナカナの「三倉佳奈」さんが1位に。
私、ひそかにファンであったりします。かわいいですよね。

声優の「植田佳奈」さんは、明らかに爆弾だと察し、
回避された方もいらっしゃいました。
それでも1票差の2位だったのだから、回避してくれた方に感謝ですね。

3位に入ったバレーボール選手「大山加奈」さんは、大健闘。
女子バレーボール界注目の選手ですが、
3位以内になるほど票が入るとは、読めなかったですね。

4位にランクインした「藤堂加奈」は、「加奈〜いもうと〜」のヒロイン。
知りませんでした。ゲームプレイしたことないもん。こんなに人気あるんだ。

あと、アクアフロートさんとあなぐら男さんが回答された、
「ローゼンメイデン」の「金糸雀」に座布団1枚。これは目から鱗。

あとTailor_Takanoさん。
筋肉少女帯「香菜、頭をよくしてあげよう」で歌われている香菜
知らんてそんなの(苦笑)。

戻る