第22回クーデター・ゴーゴー
第9問 声優・浅野真澄さんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
佐川秋那(おねがい☆ツインズ) 9(-18pts)
ふーみん、まじですか、伊那の人、山梨県上野原市の住人、おみっと、D-WING、忍者福島
丸刈りのshinn、DW15A
シャロン(クイズマジックアカデミー) 6(+12pts)
Tailor_Takano、えたん、高橋先生、グリーンコレクター、うりぼう、R.G.M.
まい(ぽぽたん)
まじですか、HIRO、おみっと、あなぐら男、丸刈りのshinn、don
沢渡いずみ(これが私の御主人様) 5(+5pts)
さんま、伊那の人、ひかりょん、アルティメット鈴木、K'nnon
サガ・ベルイマン(ちっちゃな雪使いシュガー)
ふーみん、奥歯の詰まったライオン、ひかりょん、アルティメット鈴木、don
孫策伯符(一騎当千) 4(0pts)
みずたにかずひろ、グリーンコレクター、HiRAM、まめ
桃乃恵(まほらば〜Heartful days) 3(0pts)
春雨サラダ、うりぼう、あなぐら男
キューティーちゃん(とっとこハム太郎)
圭太、MAKO、とらいしくる
黒城舞夏(うた∽かた)
圭太、山梨県上野原市の住人、K'nnon
結崎ひよの(スパイラル〜推理の絆〜)
さんま、アクアフロート、Mila-Net-Wing
綾瀬ゆう子(奥さまは魔法少女)
きりう、春雨サラダ、Bach
吾妻みづき(ゆめりあ) 2(0pts)
Tailor_Takano、DW15A
原田梨紗(D・N・ANGEL)
奥歯の詰まったライオン、アクアフロート
クロエ・ヴァレンス(テイルズオブレジェンディア)
HiRAM、R.G.M.
川本みちる(エアマスター)
MAKO、集中豪雨
上月澪(ONE〜輝く季節へ〜)
きりう、高橋先生
イングリド、地堂仁美、彩珠ななこ、早乙女シオン、雀樹深小姫、竹内早苗、グロリア
トッタルぶくろう、月之森小夜子、横山亜美
1(0pts)
声優問題。今回はますみん。
私はますみんを「サガ」で知ったのですが、
いやこうして結果を見ると、「シュガー」も古くなったもんです。

回答も結構割れてくれて、私の観たことないアニメも多く、
コメントしずらいようなことになろうとは(苦笑)。

1位になったのは、「おねがい☆ツインズ」の「佐川秋那」。
秋那ちゃんはおね2では脇役なので、
普通なら1位にはならないでしょうが、ウチではしょうがないですね。
もっとも最近は木崎湖にも行かなくなり、
すっかりおねてぃファンサイト的側面はなくなってきましたが(苦笑)。

2位は、「クイズマジックアカデミー」の「シャロン」。
最近すっかりゲーセンに行かなくなったので、全然知らないのですが、
こんなに人気があったのですか。
これが、真面目に回答したのか、外しにきた回答なのか、
わかりませんが、これで+12pts獲得は見事です。

戻る