第22回クーデター・ゴーゴー
第6問 「堀〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
堀江貴文/堀江社長 12(-24pts)
きりう、MAKO、春雨サラダ、アクアフロート、うりぼう、とらいしくる、山梨県上野原市の住人
HiRAM、D-WING、アルティメット鈴木、DW15A、don
堀江由衣 10(+20pts)
ふーみん、まじですか、MAKO、伊那の人、みずたにかずひろ、春雨サラダ
山梨県上野原市の住人、丸刈りのshinn、アルティメット鈴木、集中豪雨
堀江美都子 7(+7pts)
ふーみん、奥歯の詰まったライオン、さんま、まじですか、おみっと、R.G.M.、あなぐら男
堀ちえみ 6(0pts)
圭太、みずたにかずひろ、アクアフロート、とらいしくる、丸刈りのshinn、K'nnon
堀井雄二
高橋先生、忍者福島、あなぐら男、K'nnon、まめ、集中豪雨
堀川りょう 3(0pts)
奥歯の詰まったライオン、HiRAM、ひかりょん
堀越のり
きりう、グリーンコレクター、ひかりょん
堀江淳 2(0pts)
圭太、高橋先生
堀内恒夫
DW15A、まめ
堀幸一
Tailor_Takano、R.G.M.
掘こたつ、堀川早苗、堀江由子、堀田一郎、堀川吉則
堀にはまりかけた事があります。古墳のね・・・。
堀内孝雄って付け髭みたいですね。実物も見ましたが、付け髭みたいでした(笑)
堀口文宏、堀内賢雄、堀越学園、堀切ジャンクション、堀井岳也、堀内健、堀部圭亮
堀部安兵衛、堀進君、堀内派
1(0pts)
穴埋め問題初の人名限定的出題。
「掘」ではなくて「堀」なため、人名をはじめとする名詞しか該当せず、
予想通り人名回答が大半を占める結果となりました。

もちろん期待通りに人名でない回答をしてきた方もいましたが。
中でもD-WINGさんの「堀切ジャンクション」は、なかなかうまい回答ですね。
あそこは渋滞の名所で有名です。平日なんか通れたもんじゃありません。

で結果ですが、ライブドアの「堀江貴文」社長と声優の「堀江由衣」さんの、
事実上の一騎打ちとなってしまいました。
さすがにホリエモン知名度ありますね。ほっちゃんと互角に戦うなんて。

なお伊那の人さんは、堀江由衣さんの本名である「堀江由子」を、
セットで回答されました。通常はこういう場合、再回答にするのですが、
面白かったのでOKにしてしまいました(笑)。

3位には、アニソンの女王「堀江美都子」さんがランクイン。
ミッチの歌声は永遠ですね。

なお、第8問との兼ね合いで、「堀井雄二」さんの票が伸びるのでは、
との予測があったのですが、惜しくも4位でしたね。

最後ですが、「掘こたつ」という勘違い回答も送られてきました。
1人だけだったので、通してしまいましたが(笑)。

戻る