第22回クーデター・ゴーゴー
第4問 日本の競馬場といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
大井競馬場 9(-18pts)
きりう、伊那の人、とらいしくる、HiRAM、忍者福島、R.G.M.、DW15A、まめ、Bach
阪神競馬場 7(+14pts)
さんま、圭太、春雨サラダ、HIRO、とらいしくる、あなぐら男、まめ
東京競馬場
まじですか、伊那の人、アクアフロート、山梨県上野原市の住人、D-WING、丸刈りのshinn
集中豪雨
中山競馬場
さんま、きりう、アクアフロート、ひかりょん、おみっと、D-WING、集中豪雨
川崎競馬場 4(+4pts)
山梨県上野原市の住人、あなぐら男、アルティメット鈴木、Mila-Net-Wing
中京競馬場
Tailor_Takano、春雨サラダ、グリーンコレクター、don
札幌競馬場 3(0pts)
奥歯の詰まったライオン、高橋先生、丸刈りのshinn
京都競馬場
圭太、HIRO、ひかりょん
名古屋競馬場
まじですか、みずたにかずひろ、HiRAM
函館競馬場 2(0pts)
奥歯の詰まったライオン、DW15A
福島競馬場
MAKO、高橋先生
高崎競馬場
ふーみん、Bach
浦和競馬場
うりぼう、アルティメット鈴木
船橋競馬場
うりぼう、おみっと
金沢競馬場
グリーンコレクター、忍者福島
笠松競馬場
Tailor_Takano、みずたにかずひろ
小倉競馬場
ふーみん、R.G.M.
盛岡競馬場、目黒競馬場、旭川競馬場、新潟競馬場、紀三井寺競馬場
第16師団歩兵第九連隊大津練兵場、園田競馬場
1(0pts)
前回のG1レース問題に続き、今回も競馬問題を出題。
日本の競馬場に限定したのですが、それでも中央・地方合わせると、
結構な数になります。そのため予想通り回答は大きく割れました。

知名度からいくと中央競馬のほうが票を集めると思ったのですが、
1位になったのは、東京シティ競馬の「大井競馬場」。
さすがに南関東の地方競馬だけあって、知名度は高かったですね。

2位には「阪神競馬場」「東京競馬場」「中山競馬場」と、
中央競馬の中央場所が順当にランクイン。
唯一「京都競馬場」だけが、置いてけぼりを食らった形で、3票止まりでした。

泡沫ではやはりK'nnonさん。
第16師団歩兵第九連隊大津練兵場」どこからこんなの探してくるんですか。
確かに競馬場として使用されていたようですが(苦笑)。

戻る