第22回クーデター・ゴーゴー
第3問 秋の味覚といえば?
(食べ物の名前を答えてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
秋刀魚 16(-32pts)
さんま、圭太、まじですか、MAKO、みずたにかずひろ、HIRO、山梨県上野原市の住人
HiRAM、D-WING、忍者福島、R.G.M.、丸刈りのshinn、アルティメット鈴木、Mila-Net-Wing
K'nnon、まめ
11(+22pts)
奥歯の詰まったライオン、きりう、みずたにかずひろ、アクアフロート、とらいしくる
HiRAM、ひかりょん、おみっと、R.G.M.、あなぐら男、まめ
9(+9pts)
ふーみん、圭太、伊那の人、高橋先生、春雨サラダ、アクアフロート、とらいしくる
ひかりょん、DW15A
8(0pts)
ふーみん、奥歯の詰まったライオン、Tailor_Takano、きりう、MAKO、高橋先生
グリーンコレクター、おみっと
松茸 4(0pts)
さんま、まじですか、春雨サラダ、HIRO
さつまいも
伊那の人、グリーンコレクター、don、集中豪雨
椎茸 2(0pts)
丸刈りのshinn、DW15A
月見バーガー
えたん、集中豪雨
茄子、毒キノコ、たけのこごはん、牡蠣、苺、新蕎麦、新米、鮭、銀杏、葡萄、温州みかん
栗ご飯、松茸ご飯、りんご
1(0pts)
秋にちなんだ出題をしてみたのですが、ちょっと難しかったでしょうか。
選択肢がそれほど多くなかったようで、回答は大きく収束し、明暗を分けました。

1位は「秋刀魚」。私は大根おろしと共に食べるのが好きですね。
2位は「」、3位は「」と「」、と果物が続きました。

4票入った「さつまいも」は、思い浮かびませんでした。
さつまいもと言うより焼きいもと言ったほうがいいかもしれませんが。

月見バーガー」が2ヒットしていますが、よくこんなのヒットしましたね(苦笑)。
得点にはなりませんが、これだからくでごーはわからない。

今回やられたのは、えたんさんの「毒キノコ」。
そりゃ確かに間違えて食べてしまう人はいますが、
それを秋の味覚と言ってしまうのはどうかと(苦笑)。

戻る