第21回クーデター・ゴーゴー
第5問 「早〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
早稲田大学 6(-12pts)
山梨県上野原市の住人、おみっと、アクアフロート、忍者福島、集中豪雨、丸刈りのshinn
早稲田 5(+10pts)
さんま、D-WING、伊那の人、とらいしくる、don
早食い 4(+4pts)
山梨県上野原市の住人、アクアフロート、DW15A、Bach
早川書房 3(0pts)
D-WING、まじですか、グリーンコレクター
早川あおい(あおいちゃんパニック!) 2(0pts)
ふーみん、奥歯の詰まったライオン
早春賦
Tailor_Takano、えたん
早見優
F-4EJ、とらいしくる
早乙女乱馬
まこ、おみっと
早朝
きりう、春雨サラダ
早明浦ダム
don、圭太
早乙女ハルナ、早川あおい(実況パワフルプロ野球)、早いリーチは一四索、早速、早川ミツル
早川さん、早明戦、早い、早起きは三文の徳、早稲田実業、早川文庫FT、早川文庫SF
「早食いになるバイトをしていた所為か、一度病院で『胃がものすごく荒れてるね〜。』
 と言われました。もう過去の話ですが・・・。」
「早起きがなかなか出来なくなってきました・・・。やると一日がものすごくツライ。歳か・・・?」
早紗、早大門、早瀬未沙、早良親王、早押しクイズ、早慶戦、早池峰山、早弁、早坂ひとみ
早月川、早良区、早淵川、早起き、早急、早足、早業、早っ!!!、早々、早春、早朝割引
1(0pts)
早稲田大学」が1位で、「早稲田」が2位に。
普通早稲田と言えば大学を指しますが、地名と受け取ることも出来るので、
同一回答にすることは出来ませんでしたが、わずかな回答の差が、
結果的には大きく左右することとなりました。

早川書房」の4位は、大健闘。決してメジャーではない出版社でありながら、
他にも「早川文庫FT」「早川文庫SF」のセット回答があったりと、
なかなか支持を集めました。

5位の「早川あおい」は、竹本泉「あおいちゃんパニック!」の主人公。
奥歯の詰まったライオンさん、よくご存知でしたね。
同じく4位の「早明浦ダム」は今年も、ダム建設の際に湖の底に沈んだ役場の建物が、
水不足によって姿を現しニュースになった、四国のダム。

また私は、ここでも「魔法先生ネギま!」の「早乙女ハルナ」を回答しましたが、
ここではまったく賛同者を得られず、泡沫に終わってしまいました。

その泡沫では、「早明戦」と「早慶戦」のニアミスがなにより惜しいですね。
また、まこさんが回答された、サザエさんの「早川さん」にはやられました。

戻る