第21回クーデター・ゴーゴー
第3問 甘味料といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ステビア 8(-16pts)
Tailor_Takano、さんま、F-4EJ、まこ、まじですか、don、忍者福島、DW15A
はちみつ 6(+12pts)
ふーみん、さんま、とらいしくる、あに、DW15A、春雨サラダ
メープルシロップ 5(+5pts)
おみっと、とらいしくる、アクアフロート、Mila-Net-Wing、春雨サラダ
キシリトール 4(0pts)
D-WING、伊那の人、うりぼう、圭太
サッカリン
あなぐら男、みずたにかずひろ、忍者福島、Bach
アスパルテーム 3(0pts)
F-4EJ、HIRO、圭太
チクロ
あなぐら男、Bach、K'nnon
シュガーカット
Tailor_Takano、D-WING、丸刈りのshinn
トレハロース
don、R.G.M.、Mila-Net-Wing
砂糖 2(0pts)
ふーみん、みずたにかずひろ
黒砂糖
きりう、丸刈りのshinn
甘草
まこ、おみっと
和三盆
えたん、きりう
オリゴ糖
まじですか、うりぼう
全部足して23画になります、ケンケーコム 健康メガショップ、ガムシロップ、ブラウンシュガー
苺ジャム、苺シロップ、スクラロース、微量の塩、甘いセリフ、きび砂糖、水飴、羅漢果
青春真っ只中だったあの頃の思い出(中学3年生夏編)
青春真っ只中だったあの頃の思い出(高校2年生春編)、ズルチン
1(0pts)
香辛料、調味料ときて、今回は「甘味料」。
出題しておきながら、回答にはなじみのない物が並びまして、
総評に苦しむ私がいたりします(苦笑)。

ま、オーソドックスの「砂糖」が敬遠されるのは、まあ読めましたが、
そのはずし方が「和三盆」というのは読めませんでした。

1位になったのは「ステビア」。ぶっちぎりましたね。
また「はちみつ」は順当に票を得て、2位に。

今回個人的にウケタ回答は、グリーンコレクターさんの「微量の塩」。
確かにスイカに塩をかけると甘くなりますが、
あれって甘味料だったのか(苦笑)。

ただ集中豪雨さんの「青春真っ只中〜」回答は、
反則のような気がしますが(苦笑)

戻る