第21回クーデター・ゴーゴー
第2問 「なつみ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
日向夏美 11(-22pts)
ふーみん、Tailor_Takano、伊那の人、きりう、まじですか、おみっと、あなぐら男、don
みずたにかずひろ、DW15A、集中豪雨
七瀬なつみ 8(+16pts)
奥歯の詰まったライオン、まこ、えたん、きりう、R.G.M.、圭太、春雨サラダ、丸刈りのshinn
安倍なつみ 7(+7pts)
さんま、まこ、HIRO、とらいしくる、忍者福島、Bach、春雨サラダ
柳瀬なつみ 5(0pts)
うりぼう、山梨県上野原市の住人、おみっと、グリーンコレクター、R.G.M.
村上夏美
ふーみん、まじですか、あなぐら男、アクアフロート、K'nnon
小川菜摘 4(0pts)
don、忍者福島、圭太、集中豪雨
辻本夏実
D-WING、みずたにかずひろ、DW15A、丸刈りのshinn
水木なつみ 3(0pts)
F-4EJ、伊那の人、Mila-Net-Wing
樹なつみ 2(0pts)
F-4EJ、あに
川野夏美
Bach、K'nnon
後浦なつみ
えたん、あに
杉本なつみ
とらいしくる、グリーンコレクター
沢井なつ美、佐々木菜摘、牧部なつみ、羽田なつみ、ナツミ、佐久間なつみ、吉岡なつみ
安堂なつみ、藤井奈津実
1(0pts)
「ケロロ軍曹」の「日向夏美」がぶっちぎりました。う〜ん、やっぱケロロって知名度あるのね。
フラッシュのお題候補にしておきながら、ずるずるときてしまいましたが、
こんなに人気あるなら、そろそろ考えようかなぁ。
個人的に夏美は、ツインテールなので大のお気に入りです(聞いてないよ)。

ここでも私は、「魔法先生ネギま!」の「村上夏美」を回答しましたが、
今回は見事に5ヒットしながら、結局ポイント圏内には入りませんでした。。

「逮捕しちゃうぞ」の「辻本夏実」は、大健闘の4ヒット。
相棒の小早川美幸は、「みゆき」の回でヒットしなかったことを考えると、夏実の大勝利でしょうか。
「ママは小学4年生」の「水木なつみ」も、3ヒット留まり。
これはやはり、ケロロと比べて作品が古かったことが、票が集まらなかった要因か。

小川菜摘」さんは、ダウンタウンの浜ちゃんの奥さんとして有名。
また漫画家の「樹なつみ」さんは、私は「花咲ける青少年」くらいしか知りません。

あと、2ヒットした「後浦なつみ」。うっかり通しちゃいましたよ。
こりゃユニット名であって、人名じゃないじゃん。今度から皆さん、こういう回答しないように(笑)。

戻る