第21回クーデター・ゴーゴー
第1問 「さとみ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
石原さとみ 12(-24pts)
奥歯の詰まったライオン、F-4EJ、まこ、D-WING、きりう、HIRO、とらいしくる、アクアフロート
忍者福島、Bach、春雨サラダ、集中豪雨
小林聡美 9(+18pts)
奥歯の詰まったライオン、えたん、don、みずたにかずひろ、あに、DW15A、圭太、Bach、集中豪雨
こおろぎさとみ 8(+8pts)
ふーみん、さんま、F-4EJ、伊那の人、山梨県上野原市の住人、R.G.M.、Mila-Net-Wing
春雨サラダ
児玉さとみ 7(0pts)
D-WING、山梨県上野原市の住人、おみっと、あなぐら男、グリーンコレクター、あに、DW15A
新井里美 6(0pts)
まじですか、うりぼう、あなぐら男、みずたにかずひろ、R.G.M.、K'nnon
葉加瀬聡美 3(0pts)
ふーみん、don、アクアフロート
森原さとみ
伊那の人、きりう、丸刈りのshinn
手塚理美 2(0pts)
まこ、圭太
木原さとみ
Tailor_Takano、丸刈りのshinn
間嶋里美
まじですか、うりぼう
長野里美、黒川さとみ、結城さとみ、川上さとみ、八島聡美、平山さとみ、和倉聡美、サトミちゃん
千歳さとみ、松本里美
1(0pts)
女優の「石原さとみ」さんがダントツの1位ですか。これは予想外な結果。
ドラマはあまりというか、全然観ないので存じ上げないのですが、これほど人気があったとは。

本命と読んでいた「こおろぎさとみ」さんが3位、、「児玉さとみ」さんが4位に、
5位にも「新井里美」さんがランクインし、女性声優の強さを改めて実感しました。
こおろぎさとみさんは、個人的には「ゲーム天国」のみさとちゃんがNo.1。
児玉さとみさんは、長崎みなみさんと組んでいた江古田シスターズの印象が強いですね。
そして新井里美さんは、やはり「まほらば」の梢ちゃんですね。

声優陣を押しのけて2位に入った「小林聡美」さんは、やっぱり「やっぱり猫が好き」でしょうかね。

私は、「魔法先生ネギま!」の「葉加瀬聡美」を回答したのですが、3票しか得られませんでした。
また元声優の「間嶋里美」さんがヒットしたのは、嬉しい誤算。
知っている方がいらっしゃったとは。

泡沫では、まずはTailor_Takanoさんの「長野里美」さん。
第三舞台ですか。知ってますよ。IQエンジンに出てましたね。懐かしい。

あと、忍者福島さんの「サトミちゃん」。コミケカタログの、Dr.モローの穴埋めマンガからだそうで。
やられたー。すっかり忘れてました。
ま、私はハルミちゃんのほうが好きなので、サトミちゃんはどうでもいいですか(ヒドイ)

戻る