第20回クーデター・ゴーゴー
第6問 「水〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
水樹奈々 4(-8pts)
ふーみん、紳士服のたかの、山梨県上野原市の住人、おみっと
水曜/水曜日
春雨サラダ、さんま、あに、R.G.M.
水谷優子
紳士服のたかの、みずたにかずひろ、さんま、DW15A
水橋かおり 3(+6pts)
山梨県上野原市の住人、don、アクアフロート
水夏
まじですか、おみっと、don
水道
アルティメット鈴木、みずたにかずひろ、圭太
水着 2(+2pts)
春雨サラダ、丸刈りのshinn
水森亜土
きりう、グリーンコレクター
水金地火木土天海冥
えたん、K'nnon
水曜どうでしょう
R.G.M.、DW15A
水木しげる
アルティメット鈴木、集中豪雨
水野愛日、水あめ、水死体、水森かおり、水戸黄門、水と緑の物語、水原勇気、水原茂
水の巫女エリア、水原恵理、水上町、水の星に愛をこめて、水ようかん、水商売、水不足
水羊羹が食べたい、「水越眞子(ダ・カーポ)が好きな連れのおかげでダ・カーポの中で
音夢、ことりについで3番目に好きです」、水滸伝、水野亜美、水原暦、水澄楓、水神祭
水野良、水島新司、水面、水瓶座、水性マジック、水面下、水上スキー
水金地火木土天冥海、水害、水鏡の盾、水上置換、水田わさび、水星
1(0pts)
第5問以上に悔しかったのは、私が「水谷優子」さんの存在をすっかり忘れていたこと。
ホントにごめんなさい。「『水〜』から始まる声優さんって誰がいたかな〜」
と考えはしたのですが、ホント浮かんできませんでした。

しかし、穴埋め問題は相変わらず割れますねぇ。
これだけ参加者が集まりながら、1位が4票ですか。
その1位は、声優の「水樹奈々」さんと「水谷優子」さんが共に獲得。
水谷優子さんは、最近はやはりピノコ役が耳に残っていますね。アッチョンブリケ。
水樹奈々さんの出演されたアニメは、あまり観ていないのが現状。
シスプリの亞里亞くらいかな。

2位にも声優の「水橋かおり」さんがランクイン。
ペッパーも印象に残っていますが、双恋の沙羅役が一番のお気に入り。

3位の「水森亜土」は、年齢を感じさせますね。今の若者は知らないでしょうね。
一方「水曜どうでしょう」は、いまいち票が集まらなかった。

泡沫では、おねてぃの「水澄楓」が1票という意外な結果に。
これまた実は私も忘れてました。楓ごめんね。でも1票とは悲しい。
水金地火木土天冥海」と聞くと、
どうしてもUNDER17の「恋のミルキーウェイ」を思い出しちゃう。
あと、忍者福島さんの「水鏡の盾」、個人的にウケました。ドラクエかい。

戻る