第20回クーデター・ゴーゴー
第5問 「川〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
川澄綾子 6(-12pts)
ふーみん、みずたにかずひろ、さんま、伊那の人、山梨県上野原市の住人、丸刈りのshinn
川澄舞 4(+8pts)
ふーみん、春雨サラダ、きりう、おみっと
川柳
F-4EJ、R.G.M.、K'nnon、アクアフロート
川端康成
さんま、山梨県上野原市の住人、やまちゃん、集中豪雨
川上とも子
伊那の人、まじですか、やまちゃん、DW15A
川の流れのように
きりう、奥歯の詰まったライオン、don、DW15A
川崎市 3(+3pts)
アルティメット鈴木、春雨サラダ、とらいしくる
川嶋あい
MAKO、まじですか、アクアフロート
川田まみ 2(0pts)
D-WING、don
川上憲伸
えたん、とらいしくる
川上哲治/川上監督
奥歯の詰まったライオン、Bach
川口浩探検隊
丸刈りのshinn、おみっと
川上新夜、川本真琴、川島直美、川は流れてどこどこ行くの、川村万里阿、川浪葉子、川上犬
川背、川添智久、川崎健次郎
川でおぼれかけた事があります。昔、親父に下から足を引っ張られて・・・
川で女の子たちとバーベキューしたな〜。もう、大分前だな〜・・・。最近そういうの無いな〜・・・
川原泉、川崎フロンターレ、川崎大師、川之江、川岸良兼、川岸咨鴻、川場スキー場
川奈ホテル、川中島の決戦、川村丈夫、川田広樹、川口能活、川下、川底
1(0pts)
意外に思いつかないものですね。
なんで「川上とも子」さんの名前が出てこなかったんだろう。
今の私なら「川嶋あい」さんだって出てきてもおかしくないのに。

1位になったのは、声優の「川澄綾子」さん。
開催期間中にフラッシュのお題になっていたのが、
少なからず影響したのでしょうか。
川澄綾子さんは、実はひそかなファンであったりするので、
これからも頑張ってください。

2位はなんと5回答が入ってしまいました。
今回のくでごーは、ここがプラスの稼ぎどころでしたね。
まずは「Kanon」の「川澄舞」。
第1問の「美坂栞」に続き、Kanonキャラが2位に入りました。
声優の「川上とも子」さんも順当にランクイン。

しかしその他の2位は、どれも渋い回答。
川の流れのように」は、当然美空ひばりの名曲ですね。

川嶋あい」さんも、やはり3位に入りましたか。
「雲のむこう、約束の場所」の主題歌「きみのこえ」が好きな私としては、
やはり回答したかった。

4位の「川田まみ」さんも、浮かんでこなかった一人。
おねてぃのテーマソングを歌っていながら、忘れるなんて。
川口浩探検隊」は、ついにDVDが発売され話題になっていますね。
私はまだ観ていませんが、幼い頃はこの番組を欠かさず観ていて、
川口浩はまさにヒーローだったので、ぜひDVDを観てみたいですね。

泡沫では、グリーンコレクターさんの「川岸咨鴻」が特筆。
あはは、ニセ社長ですか。こんなのコサキンリスナーしか知らんて(笑)。

戻る