第20回クーデター・ゴーゴー
第1問 「しおり」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
藤崎詩織 17(-34pts)
ふーみん、アルティメット鈴木、F-4EJ、春雨サラダ、うりぼう、みずたにかずひろ、HIRO、さんま
伊那の人、まじですか、丸刈りのshinn、あに、やまちゃん、Bach、忍者福島、アクアフロート、圭太
美坂栞 10(+20pts)
ふーみん、春雨サラダ、きりう、さんま、伊那の人、山梨県上野原市の住人、丸刈りのshinn、あに
don、集中豪雨
月島栞 5(+5pts)
奥歯の詰まったライオン、MAKO、うりぼう、Mila-Net-Wing、おみっと
久保栞 3(0pts)
アルティメット鈴木、奥歯の詰まったライオン、HIRO
川奈栞
R.G.M.、忍者福島、アクアフロート
神宮寺詩織
紳士服のたかの、Mila-Net-Wing、おみっと
佐倉しおり 2(0pts)
やまちゃん、Banh
榛名しおり
グリーンコレクター、K'nnon
竹井詩織里
R.G.M.、don
山本志織
まじですか、集中豪雨
観月しおり
グリーンコレクター、K'nnon
千葉しおり、高槻枝織、大地詩織、佐藤栞里、美坂栞(カノソ)、『坂本真綾「夜明けのオクターブ」
で「いえいえだれにもよまれなことのないほんのあいだにはさまれたわたしのなまえはしおりです」
と歌われているもの』、坂下史織、死織、藤崎しおり、海原しおり、旭志織、坂本しおり、荒瀬詩織
麻生詩織、藤谷しおり
1(0pts)
3票以上獲得したのは、ほとんどが架空キャラではないですか。
改めて、ウチのくでごーは特殊であると痛感しました(笑)。

1位は、「ときめきメモリアル」の「藤崎詩織」。
明らかな爆弾でしたが、皆さん恐れずに回答されたようで。
その代償は大きく、−34ptsもの大マイナスとなってしまいました。

2位は「Kanon」の「美坂栞」。
Kanonのキャラも、過去おしなべて得票が高いので危険でしたが、
さすがにときメモにはかなわなかった模様。
栞は私も好きなキャラなので、
この結果を励みに元気になって欲しいところ(なんのこっちゃ)。

なお、今回はえたんさんが、カノソの「美坂栞」に走りました(苦笑)。
K'nnonさん、なんで今回カノソやらなかったんじゃ〜。
せっかくヒットするチャンスだったのに。
ちなみにKanonは「みさかしおり」、Kanosoは「みまさかしおり」と読みます。

3位に、「美鳥の日々」の「月島栞」がランクインするとは、想定外。
「美鳥の日々」ってこんなに知名度あったんだ。知らなかったよ。
アニメは観てなかったのだが原作は好きだったので、
これを機にアニメ観てみようかな。もしかしたらフラッシュも。

4位は、「マリア様がみてる」の「久保栞」と、
「銀河お嬢様伝説ユナ」の「新宮寺詩織」。
川奈栞」は、グラビアアイドルですね。

5位には、エロゲー「はじめてのおるすばん」の「観月しおり」がヒット。
こういうエロゲーキャラの回答が堂々と認められてしまうというのも、
くでごーの特徴といえるのでしょう。
普通なら絶対アウトの回答だもんな(苦笑)。

なお、紳士服のたかのさん。
坂本真綾「夜明けのオクターブ」で「いえいえだれにもよまれなことのない
ほんのあいだにはさまれたわたしのなまえはしおりです」と歌われているもの

反則のような気が(苦笑)。笑った私が負け。

あと「藤崎しおり」と回答した、みずたにかずひろさん。
「藤崎紘範投手(東北楽天ゴールデンイーグルス)の長女」って、
そんなの知らんがな(苦笑)。だいいち有名人か!?

戻る